人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

おしらせ…かな?

多分書いて大丈夫だと思うので、書きます。
先の話になりますが、今年10月30日に開催予定の「交地ニハ絶ツコトナカレ16」のチラシイラストを描かせていただきました。むそ6キャラを20人以上詰め込んでおります。今日、刷り上がったチラシを届けていただきました…こ、怖くて直視できませんでした(エエッ)。遠くないうちに、頒布していただけることになると思います。お見かけの際には、保存用(?)とサークル参加申込用に二枚ほどお手に取っていただけましたら幸いです(>_<)。
サイトの方にも、後日アップさせていただく予定です。大きいサイズのはぴくしぶの方に。今はサイトの方をいじる余裕がないので、週末くらいになるかと…。



以下はその裏話というか…
先月、無双6発売前に「この仕事が終わるまではむそ6解禁できない」とぼやいていたお仕事というのがこれでした。9割5分方は無双6発売前に描きました。資料が公式サイトしかないしシナリオも分からないしという状況で描いておりますので、プレイした後になって「やっちまったな汗!」な部分が出てきたりして冷や汗をかいたりしています…。衣装ミスったーとか、人選間違ったかなーとか。ですので、お見かけの際には間違い探しもお楽しみくださ…げほ。
締切が3月11日の正午までで(<実は少し延ばしていただいた…)、10日の夜から11日午前にかけて徹夜で作業して、なんとか提出できたのです。で、少し仮眠してから出勤して(<夜勤)、家に帰ったらむそ6解禁してまどマギ見てゆっくり寝っぺーー!!とかテンションが上がり倒れていたところ、件の震災に見舞われたという次第です…。このブログのむそ6ネタバレカテゴリの記事にも、テンションが上がり倒れてる様子が書いてありますけれども、あの記事を書いた数時間後、それどころじゃない状況に陥り、テンションを叩き落とされた訳です。あの揺れで仮眠から飛び起き、室内はぐちゃぐちゃでライフラインは途絶える。外に出掛けて情報収集もしたかったけれど、揺れのせいで窓が勝手に開いてたので閉めないといけなくて、でも倒れてる本棚を立てないと窓にたどり着けなくて、2時間かけてやっと棚を立てて窓を閉めて外に情報収集に行って…。
徹夜明けで数時間しか寝てない状況であの揺れ、しかもその日の夜も寝られる訳がなかったので、あの日は本当にへろへろしてました。いろいろとすごいタイミングであの揺れが来たのですよね…。

うーむ、今日は大きな揺れはなかったものの、小さな揺れの回数が増えているように感じます…福島でもイバでも千葉でも揺れてますので…。自分の住んでるところの近くに震央があるような地震も時々あるし…震源が深くて、地表で揺れが頻発するタイプではないみたいなので、まだマシなのですが…。
by huangque | 2011-04-18 01:41 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque