人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

大家さぁぁん(>_<)

朝方ゴミを捨てに行って部屋の前に戻って来ると、扉の前にスズメバチが飛んでるぅ…(涙)。よく見ると、自分の部屋の扉の前の天井あたりに小さい謎の茶色い塊があって、そこに止まりよったのです。これは…自分の部屋の前に巣を作ろうとしてる…?? そんなんアカンってー!
でもどうしたらいいのか分からんので、とりあえず大家さんに「どうしたらいいんでしょう(涙)」と相談しました…すると大家さんはすぐに確認しにきてくれて、ちょうど蜂もいなかったので、作り始めの巣をほうきで叩き落としてくれました。が、巣の根っこのところが残ってたので、大家さんが脚立を持ってきて雑巾で拭き取ろうとしていたら、またスズメバチの奴が戻ってきて…(涙)。ヒエーと思っていたら大家さんが殺虫スプレーで応戦して撃退してくれました…か、かっこええ(>_<)。で、天井の蜂の巣の根っこのところも拭き取ってくれて(でもなかなか取れなくてちょっと残ってる…;)、もう戻って来ないように殺虫スプレーもふんだんに吹きかけてくれました。うおーー大家さんありがとうございましたーー!

でも、こんなとこにスズメバチが巣を作るとは…ガタガタ。もう戻って来ませんように!!
by huangque | 2011-05-28 00:18 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque