人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

仙台旅行記2

…の前に! 返信不要一言どうもありがとうございます…!そちらも充実していらっしゃったようで何よりです!
むそ6猛将伝も一気に新キャラ(?)二人追加来ましたね! な、何故陣営がみんなっ…ウッ 山田のEX武器が変わりそうフラグ。トレボはサントラつきかぁ…もうちょっと詳細情報が出てから考えよう。あと、蜀の学園衣裳は…なんかリアクションに困るのだが…(主に馬さんち)。ジジイとヒゲはかっこいいと思いました。晋の衣装(一部)にも噴きました。さすが鍾会様ですね!!サブ武器は細剣で決まりですね。元の恰好が割とアレなので、今更割とアレな衣装が来ても、笑いは来ますが驚きは来ないな…。



以下、仙台旅行記続き。ホテルにチェックインする前に寄ったお店のお話です。
今日中にもう一本描きたいなぁ…週末にはまた県外脱出して間が空いてしまいそうで、それまでに1日目のことだけは描いてしまいたいところ。

仙台旅行記2_d0130026_2224584.jpg


私も検索してみたら、けっこうメディアにも取り上げられてるお店なんですね…通販もやってるみたいですよ!



そして、ホテルにチェックインしてから祭のステージイベントに行った話。

仙台旅行記2_d0130026_355716.jpg


イベントにタケカワさんが来ることは知ってたのですが、この日は人の多さに圧倒され尽くして疲れ切っていたため、すっかり忘れ去っていたのです。ガンダーラが聞こえてきた時には、「そうだった!!」と思ってステージに行きました。この時間帯に会場にいたのは本当にラッキーでした。時々人のスキマからタケカワさんの姿がチラチラ見えました。
ライブの雰囲気は、その場にいないと分からないものなのですが、もうホンマに凄かったのです…(>_<)。全部で5曲歌ってくれて、最初のうちはステージを作ってるのはタケカワさんで、お客さんはあくまで「聴衆」という感じだったのです(自分もそうでした)。でも、4曲目のビューティフルネームで、「この曲は皆さんにも歌っていただきますよ~…どうすれば皆さん歌ってくださるか、よく知ってるんですよ」と言って、お客を左右二つのチームに分けて声量合戦を始めたのです。で、曲のあるパートを交互に歌わせるのです。これが本当に効果抜群で、自分ですら声を出しましたよ…。目の前にいたオッサンも頭上で手拍子してノリノリで声を出してました。この声量合戦で会場が本当に一体になった感じで、お客さんも「聴衆」ではなくてステージを作る一員になってる感じで…。最後の999では本当に凄い盛り上がりでした。なんかすげい感動してしまって、お恥ずかしながらぼろ泣きしてましたマジで。
この後も予定があったので(とはいえ飲みの予定なのですが;)、タケカワさんのステージを堪能し、ねぶたを見た後はいったんホテルに戻りました。ステージの後ろの道を通って帰ったのですが、このあたりにはフィナーレに参加するのであろう各県のミスさんとか、パレードにも参加してたとおぼしき祭の衣装を着た方がたくさんいらっしゃって眼福でした。
by huangque | 2011-07-21 22:26 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque