人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

更新&春秋まんが(?)1

サイト更新しました。お知り合いさん宛年賀状用に描いた陸遜です。

あと、韓厥&知オウで何かしたいなーとぼやいたので、なんとなく形にしてみた。この二人はまだそんなに動かしたことがないので、まずは拙宅ではどんなキャラになりそうか確認するため、それぞれに関係のある六卿に「韓厥/知オウのことどう思いますか?」というインタビュー(…)をしてみた。とりあえず既存の拙宅人物との相関関係をまとめておこうという…そういう目的です…。細かいことは気にしてはいけない。
まずはかんけつ編。いんたびゅーする人は知オウさん。

更新&春秋まんが(?)1_d0130026_2325317.jpg


…らんしょさまのせいでうまく落ちてしまったのですが(拙宅の希少種=ツッコミがオチとは…;)、相関関係のまとめをしたいのでまだ地味に続きます。かんけつさんは50年間現役なので(マジで何歳で司馬デビューしたんだこの人;)、関係者が多いのですよねー。げきけつとちょーとんは時代的にちおうさんと面識ない可能性が高いのであんな反応。ちょーさくなど邲の戦い関係者以降は知オウのことも知ってます(知オウさんも邲の戦いに出てるので)。

うわーー最近すごい荀首をデザインしたくてたまらん…。知オウさんの父上だし、荀首がいれば親馬鹿ーズ(げきけつ&しかい)にもう一人仲間が増えるんですよ…! 3人で親馬鹿全開トークして欲しいーー! そんで、ちょーとんに傍らですごい不思議そうに眺めてて欲しい(笑)。
…あれ、荀首ってかなりの賢臣なのに、これではただの親馬鹿要員になってしまう…;
by huangque | 2012-01-20 23:34 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque