人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

なんとか入稿…

冬コミ新刊の方は、なんとか入稿を完了しました…(>_<)。トラブルがなければ新刊があると思います!
結局、44ページ本になりました。最後に怒涛の追い上げをしました…自分でも奇跡的な追い上げです…。おかげで先週は毎日3時間睡眠で、終盤はだいぶへろへろしてました…。
時間がなくて誤字チェックはほとんどしてませんので、いつも以上の誤脱があると思いますが、心の中で正しく変換し直して読んでやってくださいね!!(すみません;) 今回は晋と秦がメインなので、晋と秦の変換ミスが怖いです…両方「しん」だから変換ミスしやすいし、変換ミスしたら大変な間違いになるし…ガタガタ。
特にネタバレページ(語りページ)は誤脱がヒドイ可能性が高いです…。ネタバレページは6枚もあります…途中で話が横道に逸れまくったので、無駄に長くなりました;; 気になる所だけ拾い読みしていただければと思います…。

前回の無双本からGペンを導入してるのですが、Gペンメインにしたらペースが速くなった気がします。太い線も1ストロークなので速いんですよね…。人物の表情など細かいところはサジ、背景は丸ペンと、ペンを使い分けました。

後でオフラインとか冬子のウェブカタログとか、新刊情報を含めて更新しておきたいと思います。下にも本文のサンプルをいくつか上げておきますね!(こちらはオフラインにもアップします~)。
お返事等、遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした…(>_<)。通販につきましても、ご心配をいただき恐縮です…返信不要のお気遣いもいただき、どうもありがとうございました…!(<私信)
通販の方は、18日:ご送金締切日→19日:ご送金確認(最終)の後確認メールの送信→21日:本を発送…という予定になっております。

今週のマギはついに姫が登場してテンションが上がり倒れました! もおお姫がかわいすぎて苦しい…。オープニングで見切れていた(笑)夏黄文さんもいよいよ登場してニヤニヤが止まりません…何気に図体のでかい人だから(シンさんと身長が同じだったはず)声も低めかと思ってましたが、意外に高めの声で、これはこれでいいな…と思いました。ちうか声優さん豪華すぎですよね。私でも知ってる人がいっぱいいる…。先週と今週は作画も整ってて迫力もあって、見ていてわくわくしましたです!


   *   *   *

以下、新刊サンプルです~

■登場人物紹介(秦バージョン)
なんとか入稿…_d0130026_23371876.gif


■登場人物紹介(晋バージョン)
なんとか入稿…_d0130026_2338345.gif

趙盾の説明に早速脱字がありますね!(今気づいた…滝涙;;)

■サンプルその1(晋サイド:冒頭のシーンです)
なんとか入稿…_d0130026_23405160.gif

なんとか入稿…_d0130026_2341430.gif


■サンプルその2(秦サイド:終盤近くのシーン)
なんとか入稿…_d0130026_23414575.gif

なんとか入稿…_d0130026_23415791.gif

本当は魏寿余と康公とのやりとりなんかも描きたかったのですが、紙面の都合で魏寿余はこんな登場。繞朝さんは説明要員(…)。何故か魏寿余がヘンな意味でおかしな人になっています…。

河曲の戦いというタイトルですが、戦いのシーンはなかとです!! その前後がむしろメインです…。
by huangque | 2012-12-16 23:44 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque