【むそ7】呉のifルートが出た…

魏・呉のストーリーをクリアして、個人的にだいたい満足しているところで(…)、蜀・晋を始める前に呉の全ステージを出したくなったので、ifルート分岐の為のフラグを回収してました。で、やっとこ合肥で分岐しました(>_<)。へたれプレイヤーが…頑張りましたよ…!(笑) そこまでの道のりと、分岐版合肥の戦いのメモをこちらに。

【襄陽の戦い】
呉のしょっぱなのステージで、ここで敵の呂公が撤退する前に撃破すれば、孫堅生存&「涼州の戦い」出現&合肥フラグ回収ができます。
呂公は襄陽城(籠城作戦中)の中にいて、開始6分くらいで撤退を始めるっぽいので、なるべく早く拠点を奪ってマップ東側を北上、襄陽城に突撃したら間にあいました。戦闘終了後の実機ムービーもちょっと違います。

【小覇王惨禍】
夏侯惇と于吉を撃破すれば孫策生存&「于吉討伐戦」出現。
惇兄が出てくるのは孫権&周泰で通る方向なので、この二人のどちらかで進めると楽かも。夏侯惇が出現した城の中にいるうちに倒したら、後で同じ場所に于吉が出てきたので撃破しました。

【于吉討伐戦】
于吉の術の源を断つと合肥フラグ回収。
黄巾討伐でお約束の怪しげな祭器を破壊します。場所はマップの左上。周瑜&太史慈が向かう方向なので、この二人のどちらかで行けば楽勝です。

【南郡の戦い】
周瑜の挟撃作戦成功で合肥フラグ回収。
自分は呂蒙と魯粛しか操作してないので、周瑜でやるとまた条件が違うかもなのですが…挟撃作戦開始から4分程度以内に、崖下の敵さんを全部潰して到達目的場所(曹仁のいる城の手前まで)に来たら挟撃成功でした。敵の見張りに見つかるんですが、伝令兵なんて出現しないし、見つかってから作戦がバレるまでの時間もそれなりに長かったので、見つかったらそのままでいいからとにかく急いで行きました。そしたらなんとなくうまく行きました。

「荊州の戦い」も合肥フラグの一つなのですが、そちらは既に回収済みだったので、これで合肥での分岐は準備万端ですよおお…!

どきどきしながら合肥に行ったら…アレッイベントムービーが前と変わらない…(汗);;
…と思ったら周瑜が出てきた!!! やった!
陣地では、「この人に声をかけると出陣!」の赤矢印が上についてる人がいるんですが、赤矢印の人がおらず…代わりに周瑜の上には黄矢印、太史慈の上に紫矢印がついてます…! ノーマル合肥の戦いにいなかった人の方を選ぶと、めでたくif分岐の合肥の戦いになります!!
…ちょっと、この合肥の戦いについては、別に語らせてください…それほど長くもならないんですが(というかもう自分で行って楽しんできてください…!)、もうテンションが上がり倒れてしまいました…。主に音楽が!BGMがあああ!!!<エッ
[PR]
by huangque | 2006-01-07 00:04 | ネタバレ用(無双)

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧