朱然くん

d0130026_21493171.jpg

新顔の彼についての感想というか妄想と言うかいろいろメモ。後でちょこちょこ書き足すかもしれない。
・「~すぎる」が口癖のようだが、それを聞くと同じ口癖のは○かっぱの某黄色いキャラクターを思い出してしまって微笑を禁じえない(エッ)
・思った事が口からダダ漏れって…アホの子にありがちな属性な気がするんですが…; 悪気がないのは分かるんだけども。
・上記の点が主な原因なのだが、高校生男子に見えて仕方がない。実際こんな男子はいそう。口が悪くてコノヤロウと思うんだけど素直でなんだか憎めない男子高校生。
・陸遜と一緒に並んでいると、どちらの背が高いのかばかりが気になってしまう…。。。
・操作がとかく難しい(>_<) ので、結局火焔弓はあまり使ってない; 弓の持ち手の下の、鳥のくちばしみたいになってるところに火を入れて、矢に着火してるんやな…。
・魏軍樊城で呂蒙殿・陸遜と一緒に出てくるのがたまらんーー(>_<)。呂蒙殿が完全に保護者です…いや、進学校の生徒二人を連れた先生です(笑)。魏軍の水計を失敗させると呉軍のみなさんが魏軍に突っ込んでくるんだけど、本陣近くで待っていると、その前に朱然がけっこう敗走していて会えない事が多い(笑)。雨だからか…雨で火が消えちゃってやる気がないのかっ…?(笑)
・特殊賞賛をしてくれるキャラがいない…???(寂)
・生没年は正史の通りにしてあげてくらさい…演義と正史で没年に数年の誤差がある程度なら他にも犠牲者がいるんですが、孫策の一生分以上(27年)の誤差はあまりにも大きすぎる…(苦笑)。潘璋も12年の誤差が生じてしまってるのよね…演義は、神(関羽)殺しに関わった人(陸遜は除く/笑)をみんな夷陵で消してるんだよなぁ…容赦なさすぎ(笑)。演義は基本的に呉の人の扱いがヒドイんだけど、何故か陸遜は別格なんだよなー(笑)。

・華奢が売りのようなので、描くときはかなり肉を削いで(…)描いてる。体を描くときは、女性を描くときと同じアタリで描いてる…。腕はラインがモロに出るので、筋肉はほとんどつけないで、華奢な感じを出してみている。
・性格が案外幼いので、多少目を大きめに描いてる。ツリ目気味なので、陸遜ほど幼くならないが。
・…無双7関連のキャラで、いちばんたくさん描いてるのが朱然な気がする(汗);;

以下は正史的めも。
・よく潘璋と一緒に行動している。
・孫権が帝位に即いてからは全琮とセットになることが多い気がする。(このときそれぞれ右護軍/左護軍になっとるし、246年には同時に昇進して左大司馬/右大司馬になっとるし。)
[PR]
by huangque | 2006-01-07 01:01 | ネタバレ用(無双)

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧