暑くなって参りました

夏ですね…バタリ。このところ散々こき使われてきましたが、ようやく連休が取れました…こたつをしまって、確か3か月ぶりにちゃんとした掃除をした気がします(…)。せっかくの連休なのに、扇風機の風を浴びていたせいか、風邪っぽいです。涙。

多忙な時期はとりあえず一段落したと思いますので、頂いたメールなども、そろそろ対応していきたいと思っています。が、何分行動がとろい人間ですので、遅くなるかと思いますが、何卒ご容赦ください…。

さて、ここ一か月でいろいろ描いたものを上げてみます。
d0130026_20433570.jpg
またオリジナル好漢です! 弓といえば小李広の花栄です。昔デザインしたものをもとに描きなおしてみましたが、モミ毛を垂らしたらなんだか幼くなってしまいました…。ポーズが変だし弓を持つ手を間違うあたり切ないです…。梁山泊が誇るチートの1人ですね。百発百中の射手とかかっこいい。下はデザインのラフ。
d0130026_20475924.jpg
こっちはこっちで絞る方の袖を間違えて描きなおしてます…。

…さて! むそ8続報がちょこちょこ出始めているので、以下はそれに関して。新キャラの情報等もあるので折りたたみます!





陸遜の新デザイン来てた! うおおお帽子ーーー!!! 帽子最高ですありがとうございますこれでこそ無双の陸遜という気がする…。帽子をかぶると、なんだかピュア度が増しますね。かあいい。帽子は最高なんですが、服が上から下までトゥルトゥルした感じなのはなんだか抵抗があります! 普通に布布しくていいのに、なんで革で固めるんですかね…というか陸遜に限らず呉の皆さんはそんな感じ…呂蒙殿がとぅるとぅるしてたらどうしよう…!なんか抵抗が!

で! 魏に新キャラ来た…来てもおかしくないんだけど、ちょっと意外だった!
d0130026_20552819.jpg

ミスター合肥新城・満寵。 ※台詞は正史の満寵伝冒頭あたりを読んだ勝手なイメージ。学校で風紀委員やってそう(何)。何故アナログで塗ってしまったんだ…大変。久々に描く無双キャラの難易度は高すぎる…。

正史を見返してみたら、けっこういろんな戦いに参加してるんですね…長阪・赤壁もイケる。樊城なんかめっさ活躍してますやん…。夷陵の戦いの後に朱然が頑張ってた江陵の戦いにも行ってるかもしれない。そして本命の合肥新城。無双だと合肥新城で謎ギミックを作りまくって腹黒高笑いしてるイメージなんですが(エッ)。どんな感じの合肥新城が見られるんでしょうか。清廉さを季孫行父に例えられてたのが素敵。

けっこういい歳で亡くなったようですが、若いビジュアルですね。微笑が売りなのか…正史を見たところはガチガチの堅物イメージを持ったのですが…爽やか笑顔でビシバシやるどえすなんですかね?(笑) その割に上着のボタン的なものを掛け違えて胸板がチラ見えするあたりはどういうことなんだ…意外とおっちょこちょいさんってことなんか…?
呉と大いに絡んでくれそうなのでたのしみです!!! 演義にある徐晃殿との絡みも!

魏は程昱とか劉曄なんかもいいかなーと思ってましたが、満寵は正直ちょっと意外。魏は優秀な文官が多い一方、武将はあらかた出揃っている気がするので、武の側面でも活躍した人となると満寵あたりが浮上してくるのかな。個人的には陳群に出てもらって郭嘉と仲良く喧嘩して欲しかった(笑)。モブでもいいから夫婦喧嘩(違)してほしい!!

…呂布が袁紹カラーに染まってたのには爆笑した…。

[PR]
by huangque | 2017-07-09 21:15 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧