2017年 04月 30日 ( 1 )

ちょっと手入れ~

年度末年度初めがしんどくて休みもたびたび消えましたがとりあえず生きてます! 疲れすぎて風邪が治らないのが切ない…!

そんな中でちょこちょこ水滸コンテンツをいじりまして、ページをリニューアルしてみたり、少し情報を整理してました。とりあえずの手入れはできたので更新しました。好漢リストは単純に背景を変えてページの表記を統一した程度です…あと、林冲のページを追加しました。水滸戯の方はけっこう手を入れました。テキストごとに戯曲の名前が違うことがままあるのですが、それも書き足したりしました(基本的に『水滸戯曲集』の解説をまとめただけです;)。
そのうち、好漢リストにもう少し(天罡星中心に)好漢を増やしていきたいです。自己満足ではありますがね~。

ということで(?)、林冲を描いてみました。
d0130026_22531586.jpg
禁軍教頭時代。こんな感じかなあ? 渾名が「豹子頭」なので、いつも自分が描くキャラよりデコが狭め(のつもり)。九宮八卦の陣では西(右)側の陣の担当なので、白を基調に黒で締める感じにしてみました。教頭時代はきっちりしてますが、友人に裏切られ殺されかけて、どんどん荒んでいくんですよね…。見た目が張飛似の人なんですが、京劇でも二枚目になってるからこんな感じでもいいですよね!
久々になんとなくアナログで描いてみました。時々アナログで色を塗ってみるのも楽しい…。昔デザインした好漢をデザインし直すのも楽しい…。

[PR]
by huangque | 2017-04-30 23:07 | ■日記