光陰矢のごとしすぎる

もう12月とかまじか…!
ついにPS4購入に踏み切りました…。無双しかやらないから500Gで十分だよな…。

無双8の公式でまだ魯粛殿が来ないので、他キャラを描いてみました!
d0130026_23425417.jpg
笑裏蔵刀、面従腹背、みたいな雰囲気で。陳宮かわいい。あのズボンたまらん。左側に垂れてる布の端の白い部分が山田からもらったフリルにしか見えないのでフリルにしました(笑)。腹黒笑顔が似合うのがよい。
鎖鎌はうさんくさい軍師御用達みたいですね…甘寧どうなるんや…(笑)。公式によれば、得意武器を使うと攻撃が変化するらしいですが、それはキャラによって多少の差は出るんでしょうか。甘寧が陳宮や賈詡と同じっていうのもな~。

むそ8はおもしろ武器がほぼ廃止されてるので、魯粛殿が鍬ってこともないんだろうなぁ…どんな武器になってるんだろう。


最後に超私信ですが…言志さまへ! 素敵なものをどうもありがとうございました!!! どうご連絡したものか迷っていますが、とりあえずここでお礼を…!

[PR]
# by huangque | 2017-12-03 23:53 | ■日記

りょもどの!

d0130026_19374052.jpg
「おい、少し話でもせぬか?」みたいな!
地味に配色が難しい…赤っぽい色を何種類も使ってる気がする。そのバランスが分からぬ…。肩の獣面はよく分からんのでてきとうですが、塗るのは楽しい…。
どうストーリーに絡んできてくれるんでしょうか…楽しみすぎる。濡須口のあのスクショを見たせいで、弥が上にも期待度が上がる。むそ7の濡須口コント(笑)が最高だったんですが、あんな感じの愉快なイベントもあるといいなぁ。甘寧とは愉快に絡んでくれると思ってる!!
あとは魯粛殿待ちです。

新キャラは辛憲英が来ましたね…妥当な人選だと思った…。ダジャレキャラなんですかね?(笑) 個人的に、辛憲英はおしとやかそうな賢女というイメージなんですが、文姫ちゃんとかぶらないようにするため、そういうキャラ付けになったんでしょうかのう。あの武器は、五丈原での父上の名場面を奪うつもり満々ですな…。もし父の辛毗の代わりに登場する機会があるのであれば、夷陵の戦いの後の江陵の戦い(朱然が頑張って江陵を守り通したアレ)にも出て来そうだなぁ。辛毗は魏側の軍師役だったので。
…個人的には辛毗本人に出てほしくもあったのですが! 頑固な人は好きです…。

風邪を早く治したいです! ここ1,2年はやたらと風邪を引きます(貧弱)。

[PR]
# by huangque | 2017-11-25 19:58 | ■日記

これはたまらん

もうこれはアカンですわー、トレボとPS4を買うしかないですわー。

公式で呂蒙殿来ましたね!! ちょっとかっこよすぎますね。あれはヤバい。マジでヤバい。たまらん。若干とぅるとぅるしてるけど、デザはとてもいいと思います!! 地味に素手になってくれたのが嬉しい。呉は素手の人が多くて個人的にとても嬉しい。少なくとも呂蒙殿は黒手袋キャラではない(と思う)ので! そういう類のオサレはしない人(だと思う)なのでっ! マフラーや腰から下や足元がひらひらしてるのがたまらんですね…足元のひらひらは昔のフリル山田っぽくてちょっとおもろいけど(なんか足元もすげいフリルだった気がする…気のせいだったらすまない)、ひらひら感が増してるのがよいです。ポニテはよく見えないんですがあるんだと思ってます(それらしい毛束が肩に乗ってるように見えるスクショもあったし)。

デザもたまらんのですが、ギャラリーのスクショはホントに反則。濡須口のあれは反則すぎ。あれを見たら買うしかなくなる…なんですかあのメンツ。自分の好きキャラがこれでもかとぶっこまれすぎ。呂蒙殿の左右と後ろを固めてる人たちが呂蒙殿親衛隊に見えるあたり自分は重症だと思う。後ろにイケメン権様と凌統がいる合肥の戦いっぽいスクショも最高すぎる…。ちうか、呂蒙殿メインのスクショを4枚も追加するなんて刺激が強すぎてダメですって…!!! こえさんほんとうにありがとうございます(鼻血)。

…また呂蒙殿については絵を描いてからいろいろ書き足したいと思います! とりあえず吐き出したい感想は書いたと思う…。絵を描いてから語ろうかとも思ったけど辛抱ならなかった…。


で、前回「絵を描いてから!」と保留していた彼の絵が描けました。ので、イメチェンしすぎて最早新キャラにしか見えない朱然君について。

d0130026_19392506.jpg

縫い目アピールがすごすぎる…地味にめんどい…! 背景は例によってちうごく旅行の時に撮った写真を使っています(背景描けない病)。20日くらいぶりに絵を描いたので(…)全然思い通りに描けず、下書きだけで4時間もかかってしまった…;; イメチェンしすぎて、いくら描いても朱然っぽくならないのも一因だとは思うんですが…。

最初に見た時は笑うしかなかったわー…別人すぎて(笑)! むそ7猛将伝の名残が全くといっていいほどないじゃないですか!! 全体の配色も服装も髪型もすっかり変わっちゃってるじゃないですか何があったんだ一体!?(笑) 徐盛に髪型取られていじけてああなってしまったんか(笑)なんて思ってしまう…さっきから(笑)が自重できない…。しかし普通のイケメンになってしまったのが少し寂しいです。蓋を開ければ着火マンなんだろうとは思いますが…(笑)。しかし、平服姿になったとき陸遜が帽子をかぶってなかったら(かぶってたらそれもどうかと思うが…笑)、陸遜とマジで兄弟に見えるようなビジュアルだと思うんですが大丈夫か。慣れれば抵抗もなくなるんだろうと思いますが(これはこれでいいデザだと思いますし)、やっぱりまだ「誰!??」という感覚を引きずりそうです。武器も弓かと思ったけど周瑜に弟子入りしたのか棒になってたしなあ。棒の先っぽから火炎放射でもするんだろうか…。

最後におまけ。上の朱然の下塗り。ここから主に彩度低めの紫を乗算にして影をつけていくと、さっきの絵ができあがります。昔は影付けのときに乗算はあまり使わなかったんだけど、最近はむしろ乗算が多いなぁ…。衣服の部分はほぼ乗算。

d0130026_19480566.jpg


[PR]
# by huangque | 2017-10-22 19:42 | ■日記

しゅ…え…誰!??

…タイトルは、今日むそ8公式サイトを見てからずっと自分の頭を駆け巡っている心の叫びです! また後日絵を描いたら語る…イメチェンしすぎやろ…! 陸遜の生き別れの兄弟かと思うわ…。なんかもうお腹痛い…。

先週は自分的にひっかかる呉の人の更新がなかったので、魏キャラを描いてみました。
d0130026_23104127.jpg
荀攸=表向きぼけーーーっとしてる人、というイメージそのままに描いてみました。ぼけーーーっとしていてそのうち左手滑らせて欄干の裏側にひっくり返って後頭部打ってそう(何)。そんなイメージ。髪の毛はくせっ毛ではなくて寝癖だと信じてやまない。細かい模様とかまで描こうとするとけっこう手間がかかって大変…。

むその更新についての語りは、次の絵が描けた時にやります…。

[PR]
# by huangque | 2017-09-28 23:20 | ■日記

たぶん3年ぶりくらいだと思うが…

むそ8の発売も近いので、久々にむそ6とかむそ7を起動して遊んでみました。7猛将伝発売後にしばらく遊んでから触った記憶がないので、たぶん3年ぶりくらいに起動したですよ…;

6の方はそれなりにやりこんでありましたが、7の方はけっこう途中で放置してあって我ながらびっくりした…むそ7のストーリーモードは一応クリアしたつもりだったのですが、蜀のIFルートのフラグを回収してなくて、蜀IFが解放されてなかった;; 猛将伝の方も晋シナリオが放置してあった…:: …ので、まずは蜀IFのフラグを立ててIFに分岐させました。呂蒙殿の扱いがどうなるか怖くて進められなかったのだろうか…。とりあえずクリアしてないシナリオを8発売前までに遊んでみよう…。

さて、むそ8の方ですが! 呉にもう一人の新キャラ来ましたね! 画像を見た時の最初の印象は、「うわああ朱然が急激に老け込んでるーー!?」でした(※オールバックにちろっと前髪が垂れてる髪型だったから…;) これが私の上半身マッチョの限界である…; 背景はちうごく旅行に行った時に撮った写真を加工しています…おっさん二人が写ってましたがキャラで隠しています!(どうでもいい情報)
d0130026_19413300.jpg
詳細は折りたたみますね~。


More
[PR]
# by huangque | 2017-09-17 20:07 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧