大家さぁぁん(>_<)

朝方ゴミを捨てに行って部屋の前に戻って来ると、扉の前にスズメバチが飛んでるぅ…(涙)。よく見ると、自分の部屋の扉の前の天井あたりに小さい謎の茶色い塊があって、そこに止まりよったのです。これは…自分の部屋の前に巣を作ろうとしてる…?? そんなんアカンってー!
でもどうしたらいいのか分からんので、とりあえず大家さんに「どうしたらいいんでしょう(涙)」と相談しました…すると大家さんはすぐに確認しにきてくれて、ちょうど蜂もいなかったので、作り始めの巣をほうきで叩き落としてくれました。が、巣の根っこのところが残ってたので、大家さんが脚立を持ってきて雑巾で拭き取ろうとしていたら、またスズメバチの奴が戻ってきて…(涙)。ヒエーと思っていたら大家さんが殺虫スプレーで応戦して撃退してくれました…か、かっこええ(>_<)。で、天井の蜂の巣の根っこのところも拭き取ってくれて(でもなかなか取れなくてちょっと残ってる…;)、もう戻って来ないように殺虫スプレーもふんだんに吹きかけてくれました。うおーー大家さんありがとうございましたーー!

でも、こんなとこにスズメバチが巣を作るとは…ガタガタ。もう戻って来ませんように!!
[PR]
by huangque | 2011-05-28 00:18 | ■日記

上司殿ぉぉぉ(>_<)

ありがとうございますた…。

今日も今日とてバイトに行って来たのですが、帰りの時間に近くなって急に大雨が降り出して、このままだとこの雨の中をチャリで帰らないといけない雰囲気だったのです。嫌だなー(涙)と思っていたら、先日自分の鼻声を笑いよった(けど定時で帰してくれた)例の上司殿が唐突に「自転車ごと車に載せてってやるよ」と…。
いいんですかと思いつつ、でもありがたいのでお言葉に甘えました。車を出してくれて、チャリを積み込んで、うちまで送ってくれたのです…。自分は今日もまだ風邪が残ってて、痰がからんでたり咳き込んでたりしたので、気にしてくれたらしいのです。チャリの積み下ろしまでやってくれて…上司殿こそびしょびしょじゃないっすかもう…。
ふだんせっかちで「もー;」と思うことが多い上司殿ですが、今日は本当に助かりました。イバのおっさんたちは、せっかちだったりすぐキレたりするけど、根はいい人たちばっかりなんだよなぁ…どうもありがとうでした(>_<)。
以前一度、別の上司殿も同じことをしてくれたことがあったのですが、あの時はいろいろあったんだよなぁ…チャリを積むために天井の低い駐車場に大きい車を入れたら、天井に設置してあったスプリンクラーみたいなやつに車の天井が引っかかって、スプリンクラーが壊れかけたこととかあったなぁ…(笑)<今だから笑い事。帰りがけのおっさんにーちゃんが手伝ってくれてなんとか脱出できたけど、車の天井に傷がついたりして…あの大騒ぎも(今となってはだけど)面白かったなぁ…みんな呆れながらも、仕事が終わって疲れてるのに手伝ってくれて…。いい人たちばっかですよん、このバイト先。時々とんでもないことをしでかしてくれるけど(笑)。

これからお返事等させていただくつもりです。リアクションが遅れ気味で申し訳ありません;
[PR]
by huangque | 2011-05-14 01:38 | ■日記