旅行記はこれでラストです! 結局一か月近くかかってしまった…; グダグダな終わり方ですみません…;

d0130026_4205841.jpg


瑞鳳殿と仙台城跡の坂、そして八幡宮の階段…前々から膝を痛めてたので(膝を酷使すると痛くなる)、大崎八幡宮に着いて長い階段を見た時の絶望感といったらなかったです…。階段の途中には大きな石燈籠もありましたが、多くが崩れていました。大崎八幡宮は、社殿が国宝に指定されているそうで、今は鮮やかな着彩もされていてきれいでした。社殿の手前にある長床(?)という建物の方も国指定の重要文化財だそうで、こちらはいかにも古い建物で、最初はこちらが国宝かと思いました。階段を下るときは膝が死にそうでした…坂なり階段を下るときがマジで痛い(涙)。ちなみにここでは、るーぷるの一日乗車券を提示すると絵ハガキを貰える…と、さきほどるーぷるのパンフを見たら書いてありました(…)。

またるーぷるに乗って仙台駅に移動し、あとは牛タンを食べて帰るだけだったのですが、ちょっと涼んでいくか~と思って駅ビルに入ったのが間違いだった…。。。確かに涼しかったのですが、駅とどう繋がってるのか分からなくて、駅の西口に出たいのになかなか出られず迷子ってました。で、目的の店に着いたらもうランチタイムが終わっていた…涙。仙台駅の中にある牛タンストリートの方は昼から夜までずっと営業してるのですが、大行列になっていたのでこちらにも行けませんでした; 予約してるバスの時間に間に合わないのは困るので…; 結局仙台駅に引き返してお土産なんかを買って、近くにあった喫茶店に入って時間まで涼んでました。駅の構内でこだまのどら焼きを買えたのが嬉しかった…サンドさんがラジオCDでプッシュしてた一品だったので食べたかったのです! お餅入ってておいしかったですv

夕方、新宿行きのバスに乗って仙台を後にしました。途中、休憩に福島の安達太良と栃木の佐野のSAに寄ってくれて、安達太良では牛タンつくね串なるものが売ってたので、せめてと思って買って食べました。味付けが塩だけっぽいのに味が濃くておいしかった…本物は次の機会に食べるよ…っ! 佐野ではレモン牛乳が溢れていてパラダイスでした。あたいはレモン牛乳もサクレも買ってるよ!!
夜10時前に新宿に到着、電車を乗り継いで最寄りの駅に着き、停めておいたチャリをこいで日付が変わる少し前に家に戻りました。
いろいろ大変なこともあったり、一人で寂しいこともあったけど(笑)、行ってよかった二日間でした! 今度は牛タン食べに行きますからーーっ!! 次はもう少し混んでない頃に行って、ゆっくり回りたいです。
[PR]
by huangque | 2011-08-17 04:53 | ■日記

仙台旅行記6とか

まずは旅行記~仙台城跡です!仙台城=青葉城。青葉城の方は雅称らしいです。

d0130026_242799.jpg


「偶然」の字を誤字ってますねハズカシー!
写真いっぱい撮ったので写真多めです…さぼりじゃないです多分(…)。
バスの経路変更のため、長い坂を登ることに…もうへろへろです; けっこうお年を召した方も見かけたのですが、皆さん元気に坂を上って仙台城に向かってらっしゃいました…すごいわぁ。仙台城跡では、まず土産屋に入りました。ここの土産屋の品揃えよかったなぁ…次に仙台に来たらここでいろいろ買ってしまおう。BASARA政宗グッズもいっぱいあった…ちなみに上田にもばさら幸村グッズがいっぱいありますよ! 前日にタケカワステージ観覧中に、扇子と左手とをバンバンやって拍子を取っていたら扇子が壊れてしまったので(…)、政宗の遺訓が書いてある扇子を自分用に買いました。実はこの遺訓、この時まで政宗の遺訓であるとは知らなくて、サンドのDVDで伊達ちゃんなんかが着てたTシャツに書いてあったので気になってたのです…なので、自分の中でその言葉は「サンド伊達ちゃんの背中に書いてあるなんかかっこいい格言」というイメージでした(…)。謎が一つ解けたよ…政宗の遺訓だったのね…。

暑さでへろへろしてたので、たまたま見かけたずんだ専門店でずんだシェイクとずんだ餅を買ってまったり食べてました。冷たいシェイクは美味しかったです! …ずんだ餅も食べたので、さすがに口の中が甘甘になりましたが…でも、今ずんだ餅を食べ逃したらこの後ずんだ餅を食べる機会がなさそうだから、何としても食べたかったのだ…! このあたりには牛タンのお店とか、小さな飲食店も複数入ってるので、ここで食事をすることもできまする~。資料館もありましたが、時間がなかったので今回はパスです。ちなみにこの資料館でも、るーぷるの一日乗車券を提示すれば料金割引してもらえるみたいでした~。

で、そろそろ帰っか…と思い、出口の方に向かうと、何やら人だかりが…。何だっぺーと思って近くに行ってみたら、名前は聞いたことがある伊達武将隊の皆さんがー!! カッチョイイ演舞を見せてくれました。みんなで掛けあいながら宮城の名物紹介なんかもしてくれてました。偶然武将隊のパフォーマンスを見られてホントにラッキーでした! 何のスタンバイもしてなかったので、撮影はデジカメじゃなくて携帯ですよ…くっ; 時間の都合もあるので、最後まで見ることはできませんでしたが、楽しませていただきましたv
[PR]
by huangque | 2011-08-10 03:15 | ■日記

夏場のお絵かき時間はどうしても深夜になるので(昼間は暑くて、人の方にもパソ子の方にも負担がでかい;)つい夜ふかししてしまいます。仕事が遅番だからできる業…。

このところ少々仕事が多めだったりしてご無沙汰してしまいました; 旅行記の方もまだ描いてないです…あと1,2枚で終わるのに…。一方で次のトップ絵を描き進めてました。結局煌帝国の3人にしました。下に途中のスクショなんかを上げてみます。私はSAIでの着色は鉛筆と水彩筆ばかり使ってます。色を重ねる時はクリッピングで。基本的に不透明度保護は使いませんー。色ごとにレイヤーを作ります。色彩センスが絶望的にないので、後で補正しやすいように、です…。補正した後は適宜統合しますが。補正はほとしょで。
こちらの絵は土日には上げられるようにしたいです。週末はすべきこともいろいろあるので、土日にこの絵を上げられないかもしれないし、旅行記も更新できないかもです。いや、旅行記は1時間ちょっとでなんとかなるから上げられるようにしないと…。絵板のまんがの方も上げられるかもしれません。予定は未定です。

ペンタブのグリップがだいぶグダグダになってしまってるのですがどうしよう。少々持ちづらいのです…。

d0130026_3585483.jpg

[PR]
by huangque | 2011-08-05 04:01 | ■日記