<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つるつる&春秋まんが(?)3

先日積もった雪が解けてそのまま凍って、チャリの車輪を取られまくりですこんばんは。日当たりの悪いところは全然解けないんですよねー…このところ朝晩は氷点下4度5度くらいまで下がるし…。さむさむ。

今日はクッキーを一箱いただきました。ありがたや(>_<)。一人暮らしなのでまったりいただきます…。

あと、先週火曜に見に行った趙氏孤児が元ネタの映画の感想というかめもをまとめました。記憶力がアレな自分が書いてますのでウロな部分も多いのですが、ネタバレが構わないと言う方はこちらにどうぞ…。前半のめもが多いです。後半はオリジナル色が強い展開だったので記憶がかなりウロで、ほとんどめもになってませ…ん……。


↓知オウさんによる「かんけつさんのことどう思いますか?」いんたびゅーその3(ラスト)。

d0130026_23362949.jpg


※郤至の発言について→郤至が郤錡・郤シュウとともに直言大好き伯宗さんを讒して殺させた際、韓厥が伯宗を惜しむコメントをしておるのです。
次は韓厥による「知オウさんのことどう思いますか?」いんたびゅーの予定です。
[PR]
by huangque | 2012-01-25 23:37 | ■日記

うへあ&春秋まんが(?)2

少々貧血でへろり気味ですこんばんは。まんがを描きまくるほどの体力がなかったのでおろちしてました<エエッ。呂蒙殿の特殊武器のなじみをやっとMAXにできたよフハハハハ! ちなみに方天戟です。

知オウさんによる「かんけつさんのことどう思いますか?」いんたびゅーその2。↓

d0130026_1111372.jpg


オチなどない…。ししょーさんにオチを求めても応じてくれる筈がないではありませんか…げきもーやらんしょさまじゃないんだから(…)。うむ、らんしょさまは応えてくれますよ…。
荀林父にとって知オウは甥っ子に当たります。また、知オウさんはヒツの戦いで楚に捕らわれ虜囚となっていた際にストレスで髪の一部が白くなった(といううち設定)ので、白髪混じりの知オウさんを見てアレッと思ってるのです。士会と韓厥の仲が自分でもまだ把握しきれてないんだが…先に警戒したのは韓厥の方で(趙盾のせいで秦に亡命した過去のある士会が、趙盾に対して悪意を向けはしないかという警戒)、士会はそれを察してあまり近づかないという感じかな…。互いに認めてはいるけど警戒を解いてはいない、という微妙な関係になりそうです拙宅では。ししょーさんは父の影響を受けて、やはり韓厥のことを認めてはいるが近づこうとはしない印象。
[PR]
by huangque | 2012-01-23 01:19 | ■日記

更新&春秋まんが(?)1

サイト更新しました。お知り合いさん宛年賀状用に描いた陸遜です。

あと、韓厥&知オウで何かしたいなーとぼやいたので、なんとなく形にしてみた。この二人はまだそんなに動かしたことがないので、まずは拙宅ではどんなキャラになりそうか確認するため、それぞれに関係のある六卿に「韓厥/知オウのことどう思いますか?」というインタビュー(…)をしてみた。とりあえず既存の拙宅人物との相関関係をまとめておこうという…そういう目的です…。細かいことは気にしてはいけない。
まずはかんけつ編。いんたびゅーする人は知オウさん。

d0130026_2325317.jpg


…らんしょさまのせいでうまく落ちてしまったのですが(拙宅の希少種=ツッコミがオチとは…;)、相関関係のまとめをしたいのでまだ地味に続きます。かんけつさんは50年間現役なので(マジで何歳で司馬デビューしたんだこの人;)、関係者が多いのですよねー。げきけつとちょーとんは時代的にちおうさんと面識ない可能性が高いのであんな反応。ちょーさくなど邲の戦い関係者以降は知オウのことも知ってます(知オウさんも邲の戦いに出てるので)。

うわーー最近すごい荀首をデザインしたくてたまらん…。知オウさんの父上だし、荀首がいれば親馬鹿ーズ(げきけつ&しかい)にもう一人仲間が増えるんですよ…! 3人で親馬鹿全開トークして欲しいーー! そんで、ちょーとんに傍らですごい不思議そうに眺めてて欲しい(笑)。
…あれ、荀首ってかなりの賢臣なのに、これではただの親馬鹿要員になってしまう…;
[PR]
by huangque | 2012-01-20 23:34 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧