先日積もった雪が解けてそのまま凍って、チャリの車輪を取られまくりですこんばんは。日当たりの悪いところは全然解けないんですよねー…このところ朝晩は氷点下4度5度くらいまで下がるし…。さむさむ。

今日はクッキーを一箱いただきました。ありがたや(>_<)。一人暮らしなのでまったりいただきます…。

あと、先週火曜に見に行った趙氏孤児が元ネタの映画の感想というかめもをまとめました。記憶力がアレな自分が書いてますのでウロな部分も多いのですが、ネタバレが構わないと言う方はこちらにどうぞ…。前半のめもが多いです。後半はオリジナル色が強い展開だったので記憶がかなりウロで、ほとんどめもになってませ…ん……。


↓知オウさんによる「かんけつさんのことどう思いますか?」いんたびゅーその3(ラスト)。

d0130026_23362949.jpg


※郤至の発言について→郤至が郤錡・郤シュウとともに直言大好き伯宗さんを讒して殺させた際、韓厥が伯宗を惜しむコメントをしておるのです。
次は韓厥による「知オウさんのことどう思いますか?」いんたびゅーの予定です。
[PR]
by huangque | 2012-01-25 23:37 | ■日記

少々貧血でへろり気味ですこんばんは。まんがを描きまくるほどの体力がなかったのでおろちしてました<エエッ。呂蒙殿の特殊武器のなじみをやっとMAXにできたよフハハハハ! ちなみに方天戟です。

知オウさんによる「かんけつさんのことどう思いますか?」いんたびゅーその2。↓

d0130026_1111372.jpg


オチなどない…。ししょーさんにオチを求めても応じてくれる筈がないではありませんか…げきもーやらんしょさまじゃないんだから(…)。うむ、らんしょさまは応えてくれますよ…。
荀林父にとって知オウは甥っ子に当たります。また、知オウさんはヒツの戦いで楚に捕らわれ虜囚となっていた際にストレスで髪の一部が白くなった(といううち設定)ので、白髪混じりの知オウさんを見てアレッと思ってるのです。士会と韓厥の仲が自分でもまだ把握しきれてないんだが…先に警戒したのは韓厥の方で(趙盾のせいで秦に亡命した過去のある士会が、趙盾に対して悪意を向けはしないかという警戒)、士会はそれを察してあまり近づかないという感じかな…。互いに認めてはいるけど警戒を解いてはいない、という微妙な関係になりそうです拙宅では。ししょーさんは父の影響を受けて、やはり韓厥のことを認めてはいるが近づこうとはしない印象。
[PR]
by huangque | 2012-01-23 01:19 | ■日記

サイト更新しました。お知り合いさん宛年賀状用に描いた陸遜です。

あと、韓厥&知オウで何かしたいなーとぼやいたので、なんとなく形にしてみた。この二人はまだそんなに動かしたことがないので、まずは拙宅ではどんなキャラになりそうか確認するため、それぞれに関係のある六卿に「韓厥/知オウのことどう思いますか?」というインタビュー(…)をしてみた。とりあえず既存の拙宅人物との相関関係をまとめておこうという…そういう目的です…。細かいことは気にしてはいけない。
まずはかんけつ編。いんたびゅーする人は知オウさん。

d0130026_2325317.jpg


…らんしょさまのせいでうまく落ちてしまったのですが(拙宅の希少種=ツッコミがオチとは…;)、相関関係のまとめをしたいのでまだ地味に続きます。かんけつさんは50年間現役なので(マジで何歳で司馬デビューしたんだこの人;)、関係者が多いのですよねー。げきけつとちょーとんは時代的にちおうさんと面識ない可能性が高いのであんな反応。ちょーさくなど邲の戦い関係者以降は知オウのことも知ってます(知オウさんも邲の戦いに出てるので)。

うわーー最近すごい荀首をデザインしたくてたまらん…。知オウさんの父上だし、荀首がいれば親馬鹿ーズ(げきけつ&しかい)にもう一人仲間が増えるんですよ…! 3人で親馬鹿全開トークして欲しいーー! そんで、ちょーとんに傍らですごい不思議そうに眺めてて欲しい(笑)。
…あれ、荀首ってかなりの賢臣なのに、これではただの親馬鹿要員になってしまう…;
[PR]
by huangque | 2012-01-20 23:34 | ■日記