<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今更な2月14日まんがおまけ

もう10日以上過ぎてますが!!ばれんたいんまんが士季殿編です。

↓諸注意↓
※士季殿が馬鹿親
※ししょーさんが乙女ちっく(…)
※後半は描いてる方も訳が分からなくなってる
※オチらしいオチもない

以上ご了承の方はどうぞ(>_<)!



d0130026_634076.jpg

d0130026_6341516.jpg

d0130026_634301.jpg

d0130026_6344251.jpg


おわる!
[PR]
by huangque | 2012-02-26 06:36 | ■日記

おおお…??

自分はハイテックで原稿を描いてるのですが、ふと「つけペン使ってみようかな…」と思い立って、引き出しの奥に入ってたタチカワの丸ペンと軸を出して、ほとんど使わずに置いていた製図用インクを引っ張り出してペン入れをしてみたら…

た、楽しい…!!

アレッ、つけペンだと線がよれよれになってしまって思い通りの線が引けなくて、つけペンは2度挫折してるのですが(…)、多少ヨレたり、引っかかったりはするのですが、思いのほか思い通りにいってる気がする…それに何より線が細い…!

丸ペンはとりあえず手元にあるので、せっかくだからGペンやかぶらペンも試してみたいと思って、思い切って買ってきてしまいました。バラ売りしてると思ったら10本セットのしかなかったので(涙)、お高いけど買ってきました。そんでいろいろ描き較べてみたりしました↓

d0130026_051069.jpg


右上から時計回りに、ハイテック0.4mm、ニッコーサジペン、ニッコーGペン、タチカワ丸ペン。一番書きやすかったのはサジペンで、細い線も引けるし多少の抑揚もきき、引っかかりも少なかったです。ニッコーのGペンは硬めらしいのですが、でもやはりGペンは難しい…。丸ペンは力を入れても線がそれほど太くならず、また力を入れると引っかかるので、細い抑揚のない線で描く背景によさげ。サジペンメインで、細かい書きこみは丸ペンで、もう少し慣れれば、かなり思い通りの原稿が描けそう…。も少し練習してみまする!! 次の本はつけペンで行きたいです(>_<)。
あ、スパコミの申込をしなければ…カットは描いたから、あとは注意書きを読んで申込を…。夏コミも一応申し込みました…。
[PR]
by huangque | 2012-02-22 00:15 | ■日記

2月14日・その4【一応完】

ばれんたいん(…)漫画ラスト!

d0130026_2255895.jpg


何気にししょーさんによるげきもーの扱いがヒドイ…; ※ししょーさんは本来こんな人ではない
無理矢理締めた感もありますが、これにて終わりです! ばれんたいんを過ぎまくってますが、少しおまけも続きます(…)。ばれんたいん士季殿バージョンです。それだけ描き終えたら絵板をいい加減動かさないと…(>_<)。まだ先が長いんだから着実に進めていかんとですわい。

青エクは最新刊まで揃えてしまいますた。志摩家はおいしすぎると思います。
[PR]
by huangque | 2012-02-19 23:05 | ■日記

2月14日・その3

前の続きです。まだ終わりません(…)。。。あと一枚…あとおまけも<描くのかよ;

d0130026_105715.jpg


ししょーさんがホラー(>_<)! 父上が絡むといつもおかしなことになる拙宅のししょーさん。
らんしょさまはちょーさくからちょこれーとをもらったことがあるのでばれんたいんのことを知ってます。ちなみにちょーさくは程嬰から教わりました…というか程嬰からちょこれーとを貰って、「これはどういうことなの?」って聞いたら程嬰が照れながら教えてくれました。ちなみに郤克は郤缺から教わりました。郤缺はあらゆる情報を収集するから民間事情にも詳しいんですよ多分。とぼけた顔してすげい流行に詳しいんですよ多分。なのにどうしてちょこれーとからちゅーになったのか…多分郤缺がしたかったんさ…(エエッ)。


   *   *   *

昨日はまんがを読みふけってました…今更流行りに乗るのかよ感が我ながらあるのですが、青エクを3巻まで買いました。明日続きを買ってきます。今のところ弟君がいちばんお気に入りかな…勝呂くんもよい。
ここのところよく漫画を買ってる気がします…活字本をあまり読んでない汗; ここ数年はクレイモアしか買ってなかったのですが、去年の後半からいろいろ買ってる気がする…流行りものばっかりだけど(汗)。先日もP4の漫画版も1冊だけ買いました。アニメが好きなので(ゲーム本編じゃないのかよという)。漫画版の作画が恐ろしいほどに整っていて、どのページもガン見してしまいます。
[PR]
by huangque | 2012-02-17 01:05 | ■日記

2月14日・その1&その2

ばれんたいん当日漫画。前日からの続きです↓

d0130026_23201976.jpg


※ししょーさんは思い悩んで一睡もできてない。
おかげでししょーさんが荒ぶってしまったので(…)ひよこちゃんに癒されてください…。
ししょーさんは卿になったばかりの頃、朝廷で自分の知を顕示したため、帰宅後士季殿に杖で殴られてかぶっていた冠のかんざしが折れたという過去がある(『国語』参照)。同人誌の方には描いたネタです。


もういっちょ!

d0130026_2331821.jpg


らんしょさま登場。鞍三卿で行きますよ~
…なんか、久々にらんしょさまを描いた気がする…大人なししょーさんも…。最近は絵板まんがが長引いてるせいで、らんしょさまは出番がないし、ししょーさんは子供時代しか描いてないですからね…。

えと、タイトルからお察しかと思いますが、少し続きます…;; ばれんたいん終わっても少し続きます(>_<)
そいえば、ばれんたいんの今日はよく揺れましたね…(>_<)。イバ沖のは震源浅いのに範囲が広い地震だった…。実家の長野の方でも揺れたし…。
[PR]
by huangque | 2012-02-14 23:23 | ■日記

2月13日

…ということにしてくだされ(>_<)。ばれんたいん前日まんがを描いたのに、当日になってしまった…;
今年もばれんたいーん。去年は荀偃&士カイでやりましたが、今年は郤克&士燮で。他の人数人もちょいちょい出てくるかも。
ということで、ばれんたいん前日の2月13日のまんが↓

d0130026_158543.jpg


毎度ししょーさんは郤さんちのちゅーに振り回されている…(これ参照)。郤さんちは記念日的な何かにはいつもちゅーということになってます(ギャグ漫画限定うち設定)。ばれんたいんにちゅーを先にした方が、ほわいとでーにちゅーされるお約束です。
[PR]
by huangque | 2012-02-14 01:59 | ■日記

春秋まんが(?)4

さて、無双コラボ料理にツッコミを入れたくて仕方なくてアップすることを忘れかけていた(…)春秋まんがを以下に。前に描いたまんがの逆で、いんたびゅあー韓厥氏に「荀オウさんのことどう思いますか?」いんたびゅーをしてもらいました(…)。知オウさんは韓厥ほど現役時代が長くない&知オウさんと関係あるけど拙宅でデザインができてない人が何人かいるため、いんたびゅー対象者が少なく、変なところで空きのコマができたりしてますすみません;; そこはかんけつさんに埋めてもらいました…が…。

d0130026_1334458.jpg

d0130026_1335675.jpg


うちのかんけつさんは無口キャラです(無双の周泰のイメージで可)。荀偃はツッコミ&気苦労担当です…。
[PR]
by huangque | 2012-02-03 01:36 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧