<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

交地御礼

交地お疲れ様でした! 今回もとても楽しかったです(>_<)!! 売り子の渦巻殿にはお世話になりました!

既刊しかなかったにも拘らずスペースにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました! 私一人しかスペースにいなかったときは、十分な応対ができず本当に申し訳ありません…;;
お蔭さまで無双6オールキャラ本は完売となりました。差し入れやお声掛けもとても嬉しかったです有難うございました/// 無双3の頃から…とか、FOで見てました…とか、昔からご覧下さってる方がいてくださるなんて…本当に感激です(>_<)! 無双ジャンルは描き手さんが多いから、自分が描かなくてもいいかな…と思うことが多いのですが、また無双絵を描きたいな…という気持ちになれました/// 睡眠時間を削って作っていったしおりもたくさんお持ち帰りいただけてよかったです! 好評だったようで嬉しいです~/// 今度の交地にも作って持って行きます! 久々にお会いできた方も多くて、本当に一日中幸せ気分でした///

スケブも描かせてくださりありがとうございました…無双でも春秋でも! お断りしてしまった方には申し訳ありませんでした…。鉛筆書きですが、気に入っていただけましたら幸いです…(>_<)。
スケブを描いていてあまり外を回れなかったのですが(<鉛筆なのに遅筆…汗)、売り子の渦巻殿にお買いものなどもお願いして欲しかった本をゲットできてよかったです…。あと、お片付け中に本を求めに行ってすみません…(某方に超私信)。

そ、れで…ひとつ大事件があったのです…。スペースにお越しくださった月英さんコスのお嬢さまが、FOの頃から見てますと差し入れをくださって、それだけで本当に感激だったのですが、その月英さんが与壱宗Tさん(旧PN)だったんです…よ!!!FO読者の方(特に無双好きな方)でご存じない方はいらっしゃらないあの方だったんですよ…私こそファンだったのでなんかもうすげい感激して舞い上がってしまいました(>_<)。そして、直筆カルテットを描いていただいてしまったり(すみません石投げないでください…)、この後お時間ありましたらお食事でも…!と同行を強いたりと調子に乗りました…この機会を逃したくなかったんや…(切実)!!

優しい与壱さんはそんな無理強いも快く聞いてくださって、イベント終了後は与壱さんと渦巻殿と一緒に上野に出、AさんとHさんに合流してお店に入りました。与壱さんは遠方からのお越しで、あまり長い時間をご一緒できなかったのですが、本当に幸せな時間を過ごせました…! 与壱さんがかわいすぎたので、お帰りの後も皆で心を奪われてました。Hさんにお会いしたのは初めてだったのですが(噂は既に聞いてましたが)、すごく面白い方で、トークや笑い(?)の方面でも絵の方面でもセンスを分けていただきたいと思いました(帰宅後にイラストを探して拝見したら普通に上手なプロじゃないですかもう…!)。

与壱さんお帰りの後も4人でわいわい盛り上がっていたら、またも帰るのが惜しくなってきてしまい、荷物もあまり多くなかったし使ったことがあるネカフェも近かったので、またネカフェで一晩明かす腹を固めました…。明日は朝からお仕事の渦巻殿を見送った後(一日どうもありがとうー(>_<)!)、日付が替わる頃まで三人で話をしてました。
ひっさびさに腹筋が痛くなるまで笑いました!! 皆様本当にありがとうございましたーー充実!!! M先生も今度はぜひ!!(超私信)

そしてネカフェで一晩過ごし、朝方茨城に帰還した訳です…夜勤の成せる業…。


そして、一仕事終えて帰ってきてメールを見たら、畳みかけるように嬉しいメールが…! ちょ、清華さんに、うちの子たちを描いていただいた!!! 以前リクエストを受け付けてらっしゃって、こんなおいしい機会を逃したら後悔すると思って勇気を振り絞ってリクエストをさせていただいたのです/// うちの堅物ししょーさんを、げきもーオプション付きでとてもかわいく描いていただいて和み倒れました…もおおシチュエーションがツボすぎます…! しかもおまけがゴージャスすぎてもうどうしたらいいんですか…! ペタッ(自慢) 

メールのお返事はこれから少しずつさせていただきます! 交地前にいただいたメールにもお返事できてなくてすみません…そちらの方からお返事をさせていただきますね。しばらく待ってやってください…(>_<)。あと、通販の方ですが、発送が火曜ではなく水曜にずれ込むかもしれません。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


長い日記ですみません;; こんな長いの久々だ…。
[PR]
by huangque | 2012-05-29 01:33 | ■日記

5月5日まんが・5

※かっこいい郤缺さんしか受け付けない方はご覧にならない方がよろしいです
(漫画の途中にそんなページを挟むなよ…<セルフツッコミ)
郤缺さまが馬鹿親です。とても馬鹿親なシーンがあります。今更何を…という感じもしますが、たぶん拙宅史上最高に馬鹿親です。(郤缺のみならず士会もたいがいですが;;)

d0130026_0325091.jpg


士季殿が郤缺さんにいよいよ毒されて(?)ますが…この後どうしよう<描いてる本人がまだ考えてない。
あと2枚くらいでどうにかしたい…;

そういえば郤缺さんはつい去年デザをしたばかりなのに、登場頻度が欒書様や韓厥よりも高いですね…; しかももともと(過去にやらかした文公暗殺未遂事件を引きずって)暗いイメージを持った人だったのに、そんな点は欠片くらいしか見せてなくて、9割方馬鹿親になってしまってますね…どうしてこうなった…。

いつか荀首さんをデザしたいなーと思ってるのですが、郤缺と同じ道を歩みそうで怖いです; 左伝公式で息子(荀オウ)を愛してるって言われてる人だから…晋に親馬鹿トリオができてしまう…(笑)。士燮と荀オウが、いかに自分ら親子がらぶらぶだったかを主張し合って揉めたりしたら面白いけど、あの賢臣の風格を漂わせる二人が揉める様子が想像できない…。郤克に焚きつけてもらうしかないか…。親同士が揉める様子はありありと目に浮かびますが…士会郤缺荀首の三人も賢臣なのにどうしてだろう(笑)。
[PR]
by huangque | 2012-05-14 00:35 | ■日記

交地情報&5月5日まんが4

まずは今月末の交地についてです~スペースナンバーが出てました!
「え39」でお待ちしております。両隣の方の絵にとても見覚えがある…即ち一方的に知ってますあわわ。
うお、そういえばまだ売り子さんをどなたにもお願いしてなかった…むーーどうしよう。

頒布物ですが、新刊はありません; おろちで描こうかと思ったのですが、春秋本で燃え尽きた感があり、また時間も十分でないので、本は出せません…。なので、すみませんということでおろち絵のポストカードを無料配布したいと思っています。呂蒙殿とその周辺…呉カルテットと子飼い三兄弟あたりを描いてると思います。これから描きます…。詳細は「オフライン」をご覧ください~。



以下はまだやってるのかよ感が漂いまくっているこどもの日まんがです↓

d0130026_0281247.jpg


切羽詰まった挙句長男に助け船を求めたのに長男がストッパーにならなかったばかりか却って拍車をかけられてしまいもう父としての威厳が滑り台を滑って落ちて崩壊するしかない危機的状況の士季殿(一文が長い)。



あ、ブログを抹茶っぽい色にしてみましたー。
[PR]
by huangque | 2012-05-12 00:30 | ■日記

5月5日まんが・3

とっくに過ぎたけどまだ引きずります(…)! あと3、4枚くらいありそう…

d0130026_0323477.jpg


…なんか…郤缺さんが息子に似てきたなぁ…(笑)。
絵板の方のまんがでは子ししょーが郤缺嫌いですが、そっちの関係はこちらでは無視の方向でお願いします。絵板まんがも進めないとなのですが、あちらのシリアス漫画は心の準備が必要でなかなか手をつけられない…;
[PR]
by huangque | 2012-05-11 00:35 | ■日記

5月5日まんが・2

続きです!

d0130026_0195467.jpg


ヘンな入れ知恵をしたのは言うまでもなくあの人。
[PR]
by huangque | 2012-05-07 00:21 | ■日記

5月5日だと思って読んでくらさい

こどもの日まんが…(遅)。しかも続く…。

d0130026_3381810.jpg


それだけ言うために士会の家に来た郤缺…。
またかよ!というツッコミは甘んじて受けます…。記念日イベントお馴染み(?)・郤さんちがちゅーで范さんちを惑わすパターンです。しかし今度は親の方が惑わし惑わされします。

   *   *   *

遅くなりましたがスパコミお疲れ様でした! イベントもアフターも楽しかった…お蔭で今日は全身筋肉痛で身動きが取れませんでした(貧弱)。

イベントでは多くの方に本を手に取っていただけました。ご購入くださった方、差し入れくださった方、どうもありがとうございました! 今回は特に頑張ったので、お手に取っていただけたのは本当に有難かったです。滋賀のお土産…以前も滋賀の立派なお土産をいただいた気が…同じ方でしょうか…? 4,5回お会いしないと人様のお顔を覚えられない不憫な脳味噌の持ち主で申し訳がありません…。

コピー本の方はお蔭で完売となりました。『前哨戦!』の方は数冊残りましたが微妙な数が残りましたので、通販に回すかどうか悩んでいる最中です。欲しいと言う方がいらっしゃれば10日までに一言から通販しろと言ってください…ご要望があれば、早い者勝ちとなりますが通販に回します。特になければ自分の布教用に手元に置かせていただきます。次の頒布機会は交地です…交地には無双本の他に今回の新刊としおりを持って行きます。今週中にオフラインの方を最新情報にして、通販も2週間ほど窓口を開けます。

スパコミは歴史サークルさん少ないですね…(コミケのときの記憶と比較してしまうせいだけど;)。まさか右隣さんが三国サークルさんだったとは…戦国や楚漢・前後漢のサークルさんがない…だと…? でも、お隣様にはいろいろお話もさせていただけてお世話になりました(>_<)。嘉群なご本もとてもツボでした…魏文官が好きなんです…。左隣は毎度お世話になっているSさんでした。売り子のUさんとの会話を勝手に聞いて萌えてましたすみません。

売り子のむうさんにも大変お世話になりました。2時間しか寝てないのに、いろいろと気を回していただけて…。お会いできたのが去年の交地以来だったので、いろいろお話できて楽しかったですv

イベント中はテンションが上がり倒れて元気があったのですが、帰りに雨に降られ、むうさんと一緒にファミレスに着いて一安心した頃にどっと疲れが出てしまいまして、むうさんにはいろいろと気を遣わせてしまって申し訳がなく…。

その後はオフ会の方にお邪魔して、酒の勢いで最後のあたりは特にテンションが上がり倒れていた気がします…いろいろと挙動不審で毎度すみません; 喋るときと喋らない時のテンションの差が激しい…ですよね自分…。。。しかし、すごく、楽しかったです! 超マイナーな春秋的固有名詞が乱舞しても問題ない空間…何なのこの夢空間…むしろ私がついていけてない…! 主に潁川鍾氏と魯と楚に燃えました。まずは楚人をいろいろとデザしたいです。巫臣におっぱいは…いりますか…?(笑) とりあえずまずみやぎたに夏姫を読んで、左伝で確認して、デザを固めたいですね。楚は子反も欲しいわー前々から郤至とのやりとりを描いてみたかったのですよね…。あとは子重も…荘王もいい加減…あと子嚢兄さんと…。魯ではまず季孫行父を…左伝にちょいちょい出てくる士燮との文子コンビ(何)を描きたい…。ししょーさんに脅されて震え上がる行父さんを描きたい(笑)。

駅から自宅近くまでのバスの最終時刻が早いので、早めに帰らせていただきました。帰宅後、ある程度片づけをした後は疲れてバッタリと寝てしまい、あほのように眠りこけて夕方頃に目が覚めました(そのせいでこんな時間まで眠気に襲われないのです…)。

しっかしイベントは本当に楽しいですね!!! これだからおたくはやめられません…。
[PR]
by huangque | 2012-05-06 04:28 | ■日記

BC589・勝手に人物紹介4(ラスト)

…さっき日記を書いた時は眠くて死にそうだったのに、4日の準備を少しやってたらテンションが上がってきて、紹介絵まで塗り終えてしまいました…。

ということで、新刊に登場する人物紹介ラストです。スパコミ前に描き終わってよかった…。
前の3枚は晋の人物を描きましたが、最後に斉の人物たちを。新刊で出番がある頃公・国佐・邴夏・逢丑父の4人です。邴夏と逢丑父はこの本で初めて出てくる人物なので、一応画像は折り畳みます。でも逢丑父については顔は出せません…出オチみたいな人物なので…。いずれ描くことはあるかもしれませんが、これは新刊を手に取ってくださった方にまずご覧いただきたく…。

とりあえず紹介文を先に↓

■斉の頃公
前の本に引き続きはっちゃけてます。左伝などを見ていても、調子こいてるとしか思えない無茶な言動が多いですが、新刊でもほぼそんな感じです。世間知らずの坊っちゃん君主という感じでしょうか。

■国佐
頃公にツッコミを入れるのが主なお仕事です(…)。前の本同様苦労人。郤克との交渉もしますが、左伝に在るかっこいい台詞はほぼカットしてしまったので、是非左伝のかっこいい国佐さんをご覧ください…<あらゆる点で不憫な扱い

■邴夏(へいか)
鞍の戦いで頃公の御者を務めた人。左伝に在る唯一の台詞を新刊にも使ったのですが、その唯一の台詞に脱字があるという…申し訳ないです…。影は薄いです。
斉の人で氏が邴って…後漢末の邴原のご先祖なのかなー(<ただの想像)。

■逢丑父(ほうちゅうほ)
鞍の戦いで頃公の車右を務めた人。左伝のおいしい場面を新刊でも描かせてもらってます。斉でいちばんおいしいのがこの人かもしれません。私のmousouが出ています。もともとかっこいいから仕方がないんや…。

前の本で出番があった高固と蕭同叔子は名前が出てくるだけです(>_<)。

画像は下の「More」からどうぞ↓

More
[PR]
by huangque | 2012-05-03 03:25 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧