<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歯痒い(リアル)&交地簡易レポ

先週歯の詰め物が取れてしまったのですが(涙)、ようやく歯医者の予約が取れて行ってきました。
詰め直すだけだと思ったら、詰め物が取れた歯が虫歯になっていたらしく(涙)、虫歯を掘って、詰め物も新しく作り直すことになりました…うう…。
という訳で虫歯を掘ってきたのですが、仮の詰め物のせいで妙に歯の部分がかゆく…こ、これが「歯痒い」ということなのか…? 如何ともし難い痒さで、妙にストレスが…溜まります…ううう非常に嫌な感覚です…うーーー…。

久々の歯医者だったので、歯のレントゲンも撮ってきました。親知らずが一本、歯肉の布団の下で寝ている(<リアル)のを久々に見ました…痛くないので放置プレイ決定の親知らずなのですが…。
ちなみに、こいつ以外の三本の親知らずは抜きました…下の歯の時は術後も含めてかーなーりしんどかったです…。親知らずを抜いた痛みとかゆみ以上に、処方された抗生物質が合わなくて粘膜がやられまくり、腫れたり何だりしたのが一番しんどかったです…(涙)。。。下の親知らずはマジで怖いです…場合によっては抜くというか手術になりますし…(怖;)。これから抜かれる方は…頑張って耐えてください……。。。
…そいえば、抜いた親知らずってどこに行くんでしょうか。抜いた後に貰った覚えがないのだが…貰っても困るけど…。


   *   *   *


さて、超今更感がありますが、交地前日&当日の簡易レポをば!

前日はホテルに荷物を預けて渋谷に行ってきました。新宿も分かりませんが渋谷も分からんです…いつも迷いそうになります…。渋谷のデパートに行って絵を見てきました~こういうリッチでオサレな方ばかりの空間に入るのは、いつもためらいが…。
夕方にホテルに行き、売り子さんの雪里さんと合流し、一休みした後に近くの居酒屋で軽く飲んでました。鍋をつついてたら地震が…まさか東京で地震に遭うとは。
ホテルに戻ってからはまったり。早めに寝て明日に備えます~。

当日は時間通りに起床し、予定通りにモノレールに乗車。あやうく快速に乗って、TRCを素通りするところだった…危ない危ない;;
無事会場に到着し、まったり設営準備。早速久々な方にお会いできて、早くもテンションが上がったりします。

開場後、少しずつスペースの方にお買い物に来てくださる方がいらっしゃって幸せ気分にひたってました。スケブもお任せいただけたので、販売の方は雪里さんにすっかりお任せしていました…いつもテキパキありがとうございます…(>_<)。今までにないペースで本をお手に取っていただけて、雪里さんもあまりまったりする時間も無く、わたわたして1時間ほど経過したのですが、気づいたら搬入した新刊が残り僅かになっていました…。かなりの量を搬入した上、手搬入でも少し持ちこんでいたのですが、こんなに早く底が見えるとは予想外でした…間違いなく、今まで参加したイベントで一番のペースでした…。

最近は無双の人ではないし、今更なおろ2本だったので、まさかこんなことになるとは思っておらず、開場から1時間半経たないうちに新刊が完売となりました…本当にありがとうございました…!
私はスケブを描いていればいいのですが、売り子の雪里さんのお仕事がなくなってしまうという予想外の事態になってしまい(…)、持参していた正史三国志(文庫)の7巻を押しつけて、無理矢理魯粛たんに萌えていただいてました…とても、強いました。終わったらそのまま引き続き呂蒙伝を読んでいただきました。

いろいろな方にお会いできたり、お話できたり、差し入れもいただきまして、本当にありがとうございました…! お蔭さまで、今回もとても楽しい交地でした!

イベント終了後は、集まっていただいたお知り合いさんと一緒にちんまりとアフターしてきました! ネタ的料理がいっぱいあって、なかなか楽しいお店でした…(笑)。私は主に渦巻殿にパワハラしていました(何)。けっこう長い間ご一緒できて、本当に楽しかったです…また何かの機会には是非是非ー! 個室取れたら絶対スケブ大会したいです…個室でないのにM先生には絵を強いてしまいましたが…!

そんなこんなで、かなりの簡易レポですが、交地楽しんで参りましたよ! 次の交地がある頃には、無双7が出てるんでしょうか出てないんでしょうか…っていうか今週の無双7公式の更新があああ…! 次の日記で燃える事にします。あいつは絶対タイで修行してきたな!



最後に…返信不要の一言くださった某方へ私信! もちろんキープしてございますので大丈夫です! お戻りの際は是非是非是非ご連絡くださいー(>_<)!
[PR]
by huangque | 2012-11-30 02:22 | ■日記

そら荒ぶりますわな

むそ7公式を見ちまったらね!!!!!!!
折り畳みから下で荒ぶります…呉好きの同志だけご覧ください(荒ぶりすぎそうでハズカシイので)。それまでは冷静を…保とうと思う…。

交地合わせの本が刷り上がって届きました! 心配していた細い線も出ててほっとしてます!
あと、上司殿に貰ったおにぎりをもぐもぐしてたら歯の詰め物が取れましたーー嘘だろおぉぉぉ…(泣)。歯医者に行けるのが来週なので、交地には詰め物を無理矢理詰めて行きます…ちくそうなんてタイミングなんだ。取れませんようにーーマジでーー…。。。何故か交地の前日にはギャグだけど地味に痛いトラブルが起きるんですよね…詰め物取れたの2回目だし、眼鏡が壊れたこともあったし…。。。

あと、トップページに告知をばさせていただきました! またチラシ絵を描かせていただきました…いつもお世話になっております(>_<)。お見かけの際には手に取ってやっていただけたら幸いです!



…ふう、ではここから先は呉好きの同志だけご覧くだされ…むそ7ネタバレ超注意!!!

More
[PR]
by huangque | 2012-11-23 04:07 | ■日記

買ってないよ!!

エンパの話ですっ! 今買ったら原稿どころではなくなりそうな気がものすごーくする…ので…。
来月上旬まで原稿三昧になりそうなので、エンパをプレイできるのはかなり遅くなるかも…。。。うう。

ということで、交地原稿を始めました。いつも表紙は後回しなのですが、今回はだいたい内容も決まっているので、表紙に気合を入れています。初めて正則を描きました~こういうキャラを描くのは面白いなあ! 今回はサジペンオンリーでペン入れしてます。楽しい雰囲気の表紙にできたのではと思います。

d0130026_055251.jpg

かなり途中です。
明日(というか今日)には表紙を仕上げたいところ。がんばります。本文は24ページにできたらいいな…。


   *   *   *


以下は仙台旅行記その1。11月2日、仙台までの移動と、仙台でのお買い物がメインです。
↓仙台駅の地下街で買った名物いろいろ。
d0130026_10535.jpg


More
[PR]
by huangque | 2012-11-09 01:04 | ■日記

仙台から帰って来ました~

d0130026_13344942.jpg

↑定.義.山の五重塔です。紅葉がめっさきれいでした!


昨日、日付が変わる頃に無事帰宅しました…みっちりした旅行でした! がっつり歩き回りました…お蔭で、普段あまり歩かない自分の右足裏にはマメができております。
仙コミ凄かったな…今まで一般列に並んだ事がないので分からんのですが、外であんなに列ができるのは珍しいのではないでしょうか…会場内も凄い人口密度だったし。その様子は、YOUさんの特設サイト(拙宅サイトトップにリンクがありまする)にて後日レポートする予定とのことですので、気になる方は後日覗きに行かれてはいかがでしょうか。私は主にマギ本を買いました…あと一目惚れしたポストカードもいろいろと。上手な方がいっぱいいらっしゃって刺激を受けられました。その他の刺激もいろいろありました(何)。

そのうち自己満旅行記でも書くと思いますので、よろしければご覧くださいね。交地締切と冬コミ締切のダブルパンチなので、前回のレポのようにまんがは描けないと思いますが、写真をいくつか載せたいと思います。



そうそう、冬コミが受かってました! 落ちると思ってほとんど準備をしてません! 前の日記とかで「そろそろ…」とか書いたこともありますが、結局何もしてません! 落ちると思ってたので!!<しつこい
ということで、冬コミでは河曲の戦いと、その翌年の士季殿誘拐事件をゆるく描きたいと思っております。既刊の鞍の戦い本と巫臣本も持って行きます~どちらも在庫余裕です。交地で新刊が出せたらそれも。

コミケのwebカタログが便利ですね…サークルカット付きで配置図が見られるとは! 今回はまた…春秋戦国周りに潤いが感じられます(自分的に)。ちうか毎度毎度お隣ですみません…<Sさんに私信。しかもいつも通り私が右側…(笑)。これで4回目のお隣で(これもなかなか…)、4回ともこのパターンですよね…ここまでくると凄い…。
webカタログの方にはいろいろと情報を載せられるみたいですので、販売予定などをまったりと載せていきたいと思っておりますー。


…うわ、よく考えたら交地原稿の締切まであと2週間ほどしかないのでは…? これは冗談でなくヤバい;; 無双本の在庫がきれいさっぱりゼロなので、新刊を落とすと、余りの申し訳なさに針のむしろに座るがごとき心情でスペースに座らないといけないことになる…;;
手が遅い上、上記の通り冬コミ原稿もあるので、薄い本になってしまうと思いますが、ギャグとちょっと真面目な短編のある本になるかと思います。呉カルテットと戦国の子飼三バカトリオのまんがになると思います。呂蒙殿が愛されて胃がキリキリするまんがが大部分になるかと思います…!
[PR]
by huangque | 2012-11-05 23:09 | ■日記

明日は仙台に行きまっせい

2泊3日で仙台に行ってきます!
明日は高速バスで仙台に乗りこみ、諸々の手配や情報収集を済ませて、駅ビル地下のお土産街でお土産とお菓子を買いまくり、ホテルで予定を立てつつ食べるつもりです。
2日目は早朝から定.義.山に行って、あぶらあげ食べて、昼頃に中心部に戻ってきたら青.葉.城メインに市内観光の予定。牛タンリベンジしたい(※去年仙台に行ったのに牛タンを食べ損ねた)。
3日目は早朝から松.島に行って瑞.巌.寺などを観光して、夢メッセのイベント会場に行こうと思ってます!
帰りのバスの時間の都合で、昼頃までしか会場に滞在できないのですが、楽しんできますーv
向こうは寒そうだし、連日早朝から出掛けるので(しかも行き先が山の中とかだし)、厚着して行こうと思います。

この間、冬コミの当落が出るんですよね確か…受かる気がしない。ので、当落確認は帰宅後にしようと思います。落ちてたらテンションが下がるものー(涙)。


イベント当落といえば、交地の方はスペースを確保していただけたようです…よかった(>_<)。
呂蒙殿が愛されすぎて胃がキリキリする薄い本を出せたらと思っています…。おろちネタになる気がします。

あと、無双といえば、新作が…! 以下ネタバレにつき折り畳み↓

More
[PR]
by huangque | 2012-11-01 23:34 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧