<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬子お疲れ様でした!

只今実家です。冬子終了後、長野に戻って来ました。

さて、29日の冬コミお疲れ様でした!
実は、前日夜にお隣スペースのS華さんと飲んで話していきなり楽しみまくっていました。お話があまりに楽しくて、普段大きな声を出さないくせに調子に乗って喋りまくっていた自分は翌日声が嗄れ気味になっていました…だって楽しかったんだもの…。意外な共通ジャンルが発覚してテンションが上がり倒れていた気がします…。どうもありがとうございましたーっ(私信)!! あと、普段から食が細いので、あんまり食べてなくても大丈夫です…ご心配いただいてしまいすみませんすみません;;(私信2)

当日は、心配だった雨は早朝に止んでくれて、重いキャリー君を引きずって駅まで歩いて早くも瀕死になりつつ(…)無事会場に到着しました。
本の方も、新刊既刊ともに予想以上に多くお手に取っていただけて、本当にありがたかったです…! スペースの方にお越しくださった皆様本当にありがとうございました(>_<)!! 少しでも楽しんでいただいたり興味を持っていただけましたら何よりです…。お声掛けや差し入れも本当に嬉しかったです/// あと、人違いしておかしな話題を振ってしまったり、今までのイベントで何度もお越しくださってるのに気付かなかったりとか(5,6回お会いしないとお顔を覚えられない残念な人なのです;)、数々の無礼を…本当に本当にすみませんアホですみませんっ…(平伏);; お心当たりがおありの方には、ご寛恕いただけましたら…!

お隣のSさんとは会場でもいろいろお話いただけましたし(北斎とか馬琴は、調べた事はなくても興味はあるのです///)、さらにお隣のTさまとAさまともお話ができて、大充実でした。一方的に知っている方とお話できるとは思っていなかったので、すごく、幸せでした…。あと、最初AさまのことをTさまだと思い込んで勘違いな話を振ってしまって本当にすみませんすみません;;; なんか、イベントのレポの時は謝ってばかりいる気がします…でも本当にすみません;;

イベント中はお知り合いさんにお会いしてお話もできて、本当に楽しかったです! あと、売り子の渦巻殿がナイスな本(栃木ネタの本)を買って帰ってきたので、一緒に見て爆笑させていただいてたりしました(何してんだ;)。今回は珍しく早めにお買い物に出たので、目当ての本もだいたい買えました/// 戦利品は実家に持ちかえって少しずつ読んでホクホクしています。

イベント後は実家に帰るため、少々早めに撤収しました…が、荷づくりに手間取ったのでそれほど早くもなかった気がします…。

その後、売り子の渦巻殿と、久々にお会いしたむうさんと、大崎まで出て少しお食事。わりと色々なジャンルの話をしてました。あまり長い時間ではなかったのですが、お腹も満たせたし、楽しい話もできました…どうもありがとうございました! 渦巻殿は例の動画はちゃんと見たんですか…なんとなればリンク先をメールで送りつけますからなあ!!!(私信&パワハラ)

…日が落ちた頃、お二人とお別れして東京駅から新幹線に乗って長野に帰りました。自由席は混んでるかなーと思ったのですが、意外に混んでませんでした。発車2分前に乗車したのに窓際の席が空いてましたし。うとうとしていたら長野に着いて、迎えに来てくれた実家の車に乗って戻って来ました。

濃い一日で、疲労はどっさりでしたが、楽しみもどっさりで本当に充実していました! この日お会いできた皆様に感謝感謝です。



実家ではあまりパソ子をいじれないので、これが今年最後の日記になると思います。サイトのトップ絵は新年のものに更新できそうにないのが心残りですが…。。。
ではでは皆様よいお年を!
[PR]
by huangque | 2012-12-31 03:50 | ■日記

なんとか入稿…

冬コミ新刊の方は、なんとか入稿を完了しました…(>_<)。トラブルがなければ新刊があると思います!
結局、44ページ本になりました。最後に怒涛の追い上げをしました…自分でも奇跡的な追い上げです…。おかげで先週は毎日3時間睡眠で、終盤はだいぶへろへろしてました…。
時間がなくて誤字チェックはほとんどしてませんので、いつも以上の誤脱があると思いますが、心の中で正しく変換し直して読んでやってくださいね!!(すみません;) 今回は晋と秦がメインなので、晋と秦の変換ミスが怖いです…両方「しん」だから変換ミスしやすいし、変換ミスしたら大変な間違いになるし…ガタガタ。
特にネタバレページ(語りページ)は誤脱がヒドイ可能性が高いです…。ネタバレページは6枚もあります…途中で話が横道に逸れまくったので、無駄に長くなりました;; 気になる所だけ拾い読みしていただければと思います…。

前回の無双本からGペンを導入してるのですが、Gペンメインにしたらペースが速くなった気がします。太い線も1ストロークなので速いんですよね…。人物の表情など細かいところはサジ、背景は丸ペンと、ペンを使い分けました。

後でオフラインとか冬子のウェブカタログとか、新刊情報を含めて更新しておきたいと思います。下にも本文のサンプルをいくつか上げておきますね!(こちらはオフラインにもアップします~)。
お返事等、遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした…(>_<)。通販につきましても、ご心配をいただき恐縮です…返信不要のお気遣いもいただき、どうもありがとうございました…!(<私信)
通販の方は、18日:ご送金締切日→19日:ご送金確認(最終)の後確認メールの送信→21日:本を発送…という予定になっております。

今週のマギはついに姫が登場してテンションが上がり倒れました! もおお姫がかわいすぎて苦しい…。オープニングで見切れていた(笑)夏黄文さんもいよいよ登場してニヤニヤが止まりません…何気に図体のでかい人だから(シンさんと身長が同じだったはず)声も低めかと思ってましたが、意外に高めの声で、これはこれでいいな…と思いました。ちうか声優さん豪華すぎですよね。私でも知ってる人がいっぱいいる…。先週と今週は作画も整ってて迫力もあって、見ていてわくわくしましたです!


   *   *   *

以下、新刊サンプルです~

■登場人物紹介(秦バージョン)
d0130026_23371876.gif


■登場人物紹介(晋バージョン)
d0130026_2338345.gif

趙盾の説明に早速脱字がありますね!(今気づいた…滝涙;;)

■サンプルその1(晋サイド:冒頭のシーンです)
d0130026_23405160.gif

d0130026_2341430.gif


■サンプルその2(秦サイド:終盤近くのシーン)
d0130026_23414575.gif

d0130026_23415791.gif

本当は魏寿余と康公とのやりとりなんかも描きたかったのですが、紙面の都合で魏寿余はこんな登場。繞朝さんは説明要員(…)。何故か魏寿余がヘンな意味でおかしな人になっています…。

河曲の戦いというタイトルですが、戦いのシーンはなかとです!! その前後がむしろメインです…。
[PR]
by huangque | 2012-12-16 23:44 | ■日記

表紙ができたでやんす

クリックすると大きくなると思いますよ!

d0130026_44981.jpg


左が秦サイド。康公・士会・繞朝・魏寿余。魏寿余がこちらにいるのは、まぁ…お察しください。右が晋サイドです。腹黒担当郤缺さんとちょーとん様です。ちなみに繞朝は魏寿余の方に視線を向けてるのですが、あの髪型であの向きだと目がほとんど隠れてしまって、どこを見てるか分からなくなってしまった;
タイトルが「河曲の戦い+α」となっていますが、+αの方がメインになると思います。+αの方は、河曲の翌年の士季殿誘拐事件です。

表紙はできたけど、まだ本文がミジンコほどもないのはやばいにも程があると思う…作画が崩壊している上にそれなりに薄い本になると思いますが(…)、頑張ります…。おまけページ(という名のぼやきページ)を含めて44ページまで行きたいところだけど無謀なのは分かっている…。焦りすぎて謎のテンションのまんがになると思います。

…早く寝ないと…(<もうだいぶ遅い)。

   *   *   *

個人的めも:
「臾駢」はユヘンと読むかユベンと読むのか、今更悩んでしまった…。
「駢」は、漢音なら「ヘン」、呉音なら「ベン」(by漢和辞典)。念のため左伝正義(文6年)にくっついてる音注を確認したら「蒲賢の反」とあったので「ヘン」でよさげ。ちうことで「ユヘン」と読んでいきますぜ~。
[PR]
by huangque | 2012-12-06 04:13 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧