<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

当たった…んですが

むそ7とロー○ンさんのコラボの件で、今更対象商品のアリ○ミン的なものをようやく買って応募してみたんですが(無論魯粛と呂蒙とあとまあ李典Dコースのクリアファイル狙い)、いきなり当たった…。こういう運がない奴なので、逆に怖いです。で、ホイホイと情報入力して登録したんですが…発送が5月末だと…!? その時期自分はここの住所にいないんですけど…!!(察しのいい方はお気づきかと思いますが、リアル引っ越しを控えている自分…。)郵便局扱いの何かなら転居先に転送してくれるからいいのですが、転送できない手段だったら…おおぉ; まさかそんな先だと思ってなかったのでびっくりでございます。郵便局経由でお願いしたい…! ネコさんのメール便(転送不能らしい)とかだったら、そのまま投函されて別人の手に渡る事になるんですよね…(笑)。前の住人がおたくですみません…。


   *   *   *


さて、最近部屋の物を整理してるのですが、いろいろと忘れていたものが出てきたりしてですね…。懐かしい絵が出てきたので、なんとなく上げてみます。すっごい古いのも出てきて爆笑した…!

まずは3年前くらいのでしょうか…↓
d0130026_619320.jpg

たぶんらんしょさまのつもりで描いてます。絵柄は全然変わってないですね…進歩がありませんね…。。。

次のがすごく古い…絵柄がアカン…; たぶんFOに投稿しようとして描いたと思しい幻水2絵↓
d0130026_6202429.gif

10年以上前のはず。慣れないつけペンで主線を引いたようです。
キャラが小さかったり細かい描きこみが多いと大きいサイズで載せてもらいやすい(気がした)ので、ちまっこくぎゅうぎゅう詰めに描いたんだと思います…我ながらあざとい…(苦笑)。載ってるだけで嬉しいのですが、大きいサイズで載せてもらうとものすごく嬉しいのです…最初に大きめのサイズで載せていただいたのが、そういえば幻水2のカラーイラストだったなぁ…<すっごく嬉しかったので今でも覚えてる(笑)。あと、最初にカラーイラストを載せてもらったとき(これも幻水2だったな…)、お隣がMぁさんだった気がする<ここまで覚えてるとさすがに変態的である…;; その頃Mぁさんは既に「表紙まであと一歩」の常連さんで、自分みたいなヘタレ絵描きから見ると雲の上の人だったから、覚えてるんだと思う…そんな方のお隣だったから…。それが今や合作とかさせていただいてるとか、当時の自分は想像できなかっただろうなぁ…。うーん、むそ7発売前に先日の合作絵を上げたいのですが、ちょっと厳しいかも…(>_<);;
…FO読者さんにしか分からない話ですみません;

…また何か出てきたら上げてみます。こっちに上げたら現物は処分します…。

   *   *   *

全然関係ないのですが、こんなのが売ってたので思わず買ってしまった…!
d0130026_6221984.jpg

イバ○イガーが、まさか卵とコラボしてるなんて…! イバ県内のSAに寄ったらイバラ○ガーを押しまくっててどうしようかと思った事があります…。でも、ローカルヒーローにしてはだいぶカッコイイ部類だと思うのですがどうでしょうか…県民の贔屓目でしょうか…(笑)。ちなみに、時々行くショッピングモールの休憩コーナーにイバ○イガーのパネルが何枚も置いてあります…一緒に写真も撮れます…。
…実は、去年の年末の冬コミの差し入れに、イバラ○ガークッキーを買って行こうかと真剣に悩んだり…しました…(笑)。
[PR]
by huangque | 2013-02-22 06:25 | ■日記

居酒屋ってきました(レポ)

さて、17日に早速東京に出て、無双とのコラボ店舗に行ってきました。


夕方に東京某所に到着し、Aさんと合流。いつもお世話になってます…! 二人で早速対象店舗に突っ込みます。
夕方の早い時間だったので、お店の中はまだ空いてました。少人数用の個室に通されました。テーブルにコラボメニューがなかったので、おしぼりを持ってきてくれた店員さんに「無双とのキャンペーンのメニューあります?」とせびりました…こういう行為は去年の居酒屋通いでもう慣れてるから恥ずかしくない…よ…(笑)。おたくですみません。
早速メニューを持ってきてくれたのですが、いきなり衝撃の事実が…
「ドリンクメニューはありますが、お料理の方はございません」
なん…だと…!

まあ、ドリンクメニューの方は種類があるし、去年のように何度も妖蛇を討滅したり時を渡る必要に迫られる事はないので(笑)、ひとまずドリンクを全て頼みました。二人ともお腹はそんなに空いてなかったし、まあいいか、と。
d0130026_20591653.jpg

色で分かると思いますが、左から魏呉蜀晋です。晋と呉のがおいしかったです、個人的に。
通常メニューをいくつか頼んで、それを肴に飲みながら、Aさんとずっとお話してました!

18時を過ぎると店もだいぶ混んできて、入店時に言われていたように2時間でお会計。お会計(テーブル会計)の時にポストカードを引かせてもらいました。


さて、この後はしばらく時間をつぶさないといけません。というのは、夜も更けた頃にM先生と合流し、今度は3人で居酒屋に突っ込むからです…。

なので、近くのファミレスに入って、二人で喋ってました。三国関連のディープな話をしまくれてとても楽しかったです…!!! インキのツウゴとか言って普通に通じる空間って何なんですか…!(殷基の『通語』=呉書に引かれている文献。二宮の変での派閥が書いてある)。呉話で大変盛り上がりました…(後ほどM先生から二人して「孫呉右翼」認定されました/笑)。


気付いたら時間もだいぶ経ち、お仕事を終えたM先生と無事合流。遅い時間に強いてすみません…!
3人揃ったところで、また近くの別の店舗へ。店の入ってるビルの前にちょうどキャッチに出ていた(…)店員さんがいて、店に案内してもらいました。

こっちのお店でも料理がないことを覚悟していましたが…こちらのお店は大丈夫でした。陸遜の鍋と趙雲の天ぷらを頼みました。
鍋はこんな感じでした↓
d0130026_21152165.jpg

※携帯が激古&お店の照明が暗い&水槽用の青い照明のせいでおいしくなさそうに写ってしまっていますが(汗)、ピリ辛でおいしいお鍋でした。何度も鍋が転覆しかけて(中の具を動かすたびに何故かツルンツルンと鍋底が滑って傾く)陸遜にやられかけましたが(笑)。
趙雲の天ぷらの方も、値段は高めでしたが(というか全体的にお高めですが<貧乏人感覚)普通においしかったと思います。子持ちししゃもがすごく長坂の趙雲ですね!とテンションが上がってました。天ぷらの方は全くうまく撮れなかったので画像はありません…。
前のお店では会計時にカードを引きましたが、こちらのお店では注文の品が揃うたびに引かせてくれました。自分とAさんが引くと何故か重複しまくるのですが(笑)、M先生がゴッドハンドでいいキャラを引きまくってくださいました…ありがたや…。

ひととおりお腹がいっぱいになったところで、元姫ちゃんのデザートも頼みました。
d0130026_21232984.jpg

公式のサイトのものと器は違いますが(前のコラボでもよくあった話)、ゼリーの部分もおいしかったです。ベースは晋ドリンクと同じか…? 味音痴なのでよく分かりません…。
3人でむそ7話で盛り上がって、こちらでもお話がとても楽しかったです…! 晋周りでは既に充昭が流行っているんですか…(笑)。孫呉大都督アンソロは、誰かが企画してくださるなら喜んで参加しますよ…というか誰か企画してくださいお願いします。今年の秋の交地合わせでどうですかっ!! …でも、最近のアンソロは皆さんツイッターで募集してらっしゃるっぽい?ので、ついったーをしてない自分はいずれにしても蚊帳の外感が…(笑)。凄絶なめんどくさがり屋なので、ついったーはやりません…。

だいぶ深夜の時間帯だったので、こちらは2時間で会計、ということはなかったです。わりと長居できました。最後のオーダー分のカードを引かせてもらってなかったので、お会計の時に「すみません最後のオーダー分のカードを引かせてくださいすみません」とせびりました…。な、慣れてるけどやっぱり多少の羞恥心はあります(笑)。無事貰ってきました。


そこからまた場所を移して、さっきとは別のファミレスへ。カードの山分け大会をしつつ(笑)、またエンドレストークをしてました。M先生が引き当ててくださった李典を一番指名してお持ち帰りさせていただきましたありがとうございます。

夜も明けた頃に解散しました。今回もトークがとても楽しかったです! いつもご一緒させてくださるお二人には感謝してもしきれません…! 自分なんぞが一緒にいてもいいのだろうかと思いつつ、図々しくご一緒させていただいてます。Aさんとは半日以上ご一緒してたことになりますが、本当に話が尽きなくて充実してました(>_<)。

あと、事前に情報収集した方はご存じかもですが、こちらの系列店では「サービス料」的な料金を追徴されるようです(自分たちが行った店ではともに料金の10%)。これから行かれるつもりの方は、その点ご承知の上で行かれるのをお勧め致しますです。クーポンなどの活用をおススメします(<吝嗇)。


レポはだいたいそんなところで! 第三弾に本命が多いので(というか魯粛)、また行けたら行きたいかも…。
[PR]
by huangque | 2013-02-19 21:58 | ■日記

移転準備をちまちまと

始めてます。コンテンツを整理したり追加したり。移転は2月15日にしたいなーと思ってます…215=合肥の戦いってことで! 移転した後もしばらく、現在のサイトのコンテンツはそのままにしておきますー。

春子のスペースが出てました~東5ホールの「ち39b」らしいです。またオフラインの方を更新しておきまする。

通販の届きましたメールもどうもありがとうございます/// 個別にお返事せず申し訳ございませんが、ご感想をいただけてとても嬉しいです///


ところで、むそ7とロー○ンさんのコラボの件なんですが…!! 1ポイントで応募できるクリアファイルの呉のメンツを見ました? 見ました!??? 周瑜(イケメン枠)・魯粛(新キャラ)・呂蒙 …ですよ!!!!!
ちょおお、この人選は○ーソンさんがやったんですか!? 普通ならそこにはイケメン枠(かつ軍師つながり)の陸遜が入るのに、呂蒙をぶっこんでくるなんてええ…!!! こういうところでは呂蒙殿はハブられるのが通常運転なのに…ハブられるのには慣れてるのに…!! これは軽く天変地異が起こるレベルの異常事態じゃないっすか!?(<言いすぎ) ちょ、これは応募したくなりますな…おっさんの為に…! この機会を逃したら、今度いつ再びおっさんが採用されるか分からないし…!(<言いすぎ) …おっさんは無双5以来、「イケメンおっさん」枠(何)に入りましたからね…。
呉と魏のクリアファイルが欲しいぃぃ…(もだもだ)。ロー○ンさんには、水どうDVDのお取り寄せでたびたびお世話になってますが、またお世話になりに行きそうだ…! アリ○ミン的なものを買いに行きます…。

あと、呉ムービーも見ました!! 魯粛が、魯粛が呂蒙を「呂蒙」って呼んでたあああ…阿蒙じゃないんですかああ…!? でも、阿蒙呼びするイベントもきっとある筈…私は待っております…。

…呂蒙殿のこととなるとやっぱりテンションが上がり倒れますね…すみません;;


…最後に、ちょっと前に魏書の郭淮伝あたりを見た時に作った系図をまとめ直してみたやつを上げてみます。自分用にメモを作ったもののなくしそうなので(…)、いっそ作りなおしてしまえーと思って…。
河東って并州だと思い込んでたんですが司州なんですね…。春秋時代だと、河東も太原も晋の領域になるから、どっちも并州だと思とった…;
d0130026_0462828.gif

ピンクの手書き文字は自分用メモです…。
[PR]
by huangque | 2013-02-05 00:57 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧