<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発売日ですな~

猛将伝がー!
d0130026_0302549.jpg

夷陵で燃えている…否、燃やしつくしているであろう二人です。朱然のポーズを作るだけで3時間かかりました! 目に痛い色ですみません。朱然は…呂蒙殿が世話を焼かなければいけない子供が一人増えたようなイメージです!!

…ところで、まだあまぞんさんから発送完了のメールが来ないのですが…。。。い、今まではいつも発売日には届いてたのに、これじゃ発売日には届かないじゃんかっ…! …今までだったら予約をキャンセルして自分で店まで買いに行くところですが、現状ではいずれにしてもプレイできるのは日曜なので、日曜までに届けば問題ないです…でも、取説くらいは発売日に見たかったであります…!!

おまけ:この絵ができるまで。
①~下塗り完了まで。線はアナログ(コピー用紙にシグノのブラックブラウン0.28mm)で描いてます。弓だけsaiで描いた。
d0130026_0331583.jpg


②~影つけ完了まで。普段だったらこのまま終わりにするところです。
d0130026_0341435.jpg


③背景に合わせてキャラの彩度・濃度を上げる。矢を描き足す。矢は無論コピペです。
d0130026_0351215.jpg


これに背景と影と炎のエフェクト(saiの発光レイヤー様々)をつければ完成品になりまする。
[PR]
by huangque | 2013-11-28 00:36 | ■日記

1!

猛将伝発売は~
d0130026_0155310.jpg

于禁はもう樊城のイメージしかない。そしてその後、呉で虞翻先生に罵倒され、帰国後はぴーたんにとどめを刺された挙句に厲なんてヒドイ諡号をレッテルのように貼られた不憫イメージばかりが印象にある…。樊城のifシナリオに于禁が出るっぽいですが、一体どんなシナリオになってるのやら。

あと、ttp://www.4gamer.net/games/230/G023043/20131125040/ ←猛将伝に関するこの記事を見て爆笑してしまったのですが…呉の四都督のうち、誰が一番大都督に相応しいか争うステージがあるとかどういう…(笑)。それと、朱然に関する記事なんですが、陸遜とライバル関係ってどういう…しかも、どの点に於いてライバルなのかって、「背格好が似ている」って更にどういう…(笑)。陸遜とどんな関係なのかが気になりますなー。あと、権ちゃんとの絡みがあるんでしょうか…スクショを見ると陸遜としか絡んでない…(笑)。

さて、自分の手元には発売日に無事届くんでしょうか。届いたところで、プレイできるのは日曜になりそうなのですが!涙 明日は発売祝い絵を上げます…カウントダウン絵はらくがきに毛の生えたクオリティですが、明日上げる絵の方はだいぶ頑張りました…。
[PR]
by huangque | 2013-11-27 00:31 | ■日記

2!

猛将伝発売は~
d0130026_0351625.jpg

…おそろしく似ない!!! もーーイケメン難しい。顔というか髪型がさっぱり把握できない(毎度の事ですが)。衣装が間違ってるのも毎度のことですすみません。色を塗っても全然決まらなかったのですが、肌の色を濃くしたら、なんか納得のいく出来になった…何故だ…(笑)。
明日がカウントダウンのラストになるのですが、肝心の絵がまだ途中だーーやばい(>_<)! 明日は于禁さんですよ…呉好きの拙宅では、当日を飾るのは勿論朱然ですよ(笑)。

…全く関係のない話なのですがぼやかせてくだされ…Outlo○k君に入っていた受信メールが尽く吹っ飛びました。メンタルダメージが尋常でないです…ウッ。今のメアド宛のメールは、オンラインでも保管されてるからいいのですが、それ以前のものは消えてしまった…ああぁ何てこったい;;
[PR]
by huangque | 2013-11-26 00:48 | ■日記

3!

猛将伝発売まで~
d0130026_024512.jpg

あの台詞は山田を意識しているとしか思えない…(笑)。
十字戟は攻撃範囲がけっこう広そうだな…火力も父譲りなのかしら。
[PR]
by huangque | 2013-11-25 00:08 | ■日記

4!

猛将伝発売まで~
d0130026_2358343.jpg

※クリックすると大きくなると思います。
お楽しみの時間まで間もなくですぞー(>_<)! 呂布軍のツッコミ担当希望。

自分的無双現役時代(4~5の頃)ですらカウントダウンなんてしたことない(と思う)のですが…! 11月の余暇時間のかなりを、カウントダウン絵を描くのに使いました…それだけの時間を使ったのに、まだ二枚が全く手つかずという…(汗)。土曜だって、一日パソ子の前に座りっぱなしだったし…お蔭で、発売当日絵は描き上がりましたが…。あと二枚は、日曜のうちになんとかしないと。発売当日以外のものは、らくがきの割には頑張ってるらくがき程度なので、なんとかなる筈…。
[PR]
by huangque | 2013-11-24 00:05 | ■日記

交地お疲れ様でし…た…!&更新

…2週間経過してしまいましたがっ…!! うおお先週は土曜のみならず日曜も潰れたのです(涙)!! この日祝は超久々の連休です…先月は連休なんてなかったなぁ…。。。


遅れる事甚だしいのですが、交地お疲れ様でした! 久々にお会いできた方々も多くて嬉しかったです(>_<)。いつも挙動不審で申し訳ありません…どうもありがとうございました!! 特に前日もご一緒してくださったお三方! そしてイラストくださった上にスケブまで描いていただいたM様! いつもありがとうございます!!

本もいつもよりいっぱい買いました…飢えているので…! 参加させていただいたアンソロやご本も手にできて嬉しかったです! 描かせていただき本当にありがとうございます(>_<)! イラストアンソロの方は…豪華すぎて震えがきました…。自分の絵のお隣がプロの方とか、恥ずかしいけど嬉しかった…<ミーハー。Sさんの無双本にもお邪魔させていただきました! こちらの連絡が足りず、想定していたものとノドが逆になっていて、一部見づらい部分がありまして申し訳ありません…しょうもない漫画なのでノドがどちらでも大丈夫だ問題ない(懐)なのですが…。それよりも、Sさんのカルテット漫画が見られて幸せすぎました…れ、レアすぎる…!

一般参加で行っても、イベント終了後は燃え尽きますね…あの空気がたまらない…。ああいう空気に触れると、サークル参加したくなるなぁ…本を描いてる時間がないので無理なのですが…。しかし本当に楽しかったです。次の交地も何としても遊びに行きたい…! スケジュールが空いていますようにっ!!

   *   *   *

さて、久々の連休が取れたので、サイトの更新をしました。懐かしい絵がいろいろ出てきたので、それを載せました。無双漫画は、過去の同人誌からの再録漫画ばかりです。そして全てアナログ原稿です。そのため、トーンがモアレっていたり、写植のバランスが悪かったりしますが、その点は目を瞑っていただければ幸いです…。恥ずかしいシリアス漫画が多いのですが、過去の自分の無双愛が感じられるものだったので、上げてみました。mousouが甚だしいですが、よろしければご覧ください。

   *   *   *

むそ7猛将伝のPV見ました。朱然が…幼いんですけど…(笑)! 予想外! 陸遜より年上なのにな!(一つだけだけど) 天然かアホの子の可能性が高そうな雰囲気だった…。ところで、朱然がいるムービーに魯粛と周瑜と陸遜がいるっぽいんですが呂蒙殿はいるんですかっ!?(<個人的に超重要)
于禁の渋さが尋常じゃなくて惚れざるを得なかった…。明らかに樊城にいらっしゃるムービーがありましたが、どんなIFシナリオになっているのやら…于禁いじめで有名な一人・虞翻先生に目に物見せてやれるんでしょうか(笑)。
新キャラも気になりますが、司馬懿の声は滝下さんのままでしたね…。
あっ、予約をしておかねば…。手に入ったところでいつ遊べるか分からんのですが…(涙)。

   *   *   *

サイトのギャラリーに載せるようなものでもないかな?という掘り出し物を下にアップしておきますね。
d0130026_2235070.jpg

↑5の呂蒙陸遜。

d0130026_22353654.gif

↑差し上げ絵だったかもしれない呉カルテット。

d0130026_22361762.gif

↑いつぞやの交地のパンフに載せていただいた呉カルテット。

d0130026_2237168.jpg

↑いつぞやの年賀絵5呂蒙陸遜。

d0130026_22374973.jpg

↑呂布軍アンソロの特典待ち受け用に描いた貂蝉。

d0130026_22384425.gif

↑最後だけ無双じゃなくてオリジナルなんですが…FOに投稿して没った絵ですねこれ(笑)。時間がなくて手抜きして出したんですが、編集さんにはバレバレだった…。まさか画像が残ってるとは思わなかった…(笑)。
[PR]
by huangque | 2013-11-03 22:44 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧