<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わくわくわく

明日は昼には仕事を終わらせて上京すっぺーー!!! 明日早く解放されるために、今日は残業(?)頑張ってきた…バタリ。お蔭で瀕死状態です。しかし、いろんな方にお会いしたり交地でお買い物するのが楽しみ!!です!!! あーーしかしサークル参加したい…けど本を作る余裕がない…くっ。サークル参加は楽しいんだよなぁ~。


以下は個人的メモを兼ねたつぶやき。
昨日、楊.伯.峻の春秋.左伝.注を見てたら、成公2年の鞍の戦いで韓厥が斉の頃公に話しかけてる場面の注に、呂蒙殿の名前が出ているのを発見してしまった…! 読んでみると、陸機の弁.亡.論で孫権が呂蒙殿を見出した件について述べてるんですが、そこで使われてる言葉の出所が左伝の韓厥のセリフらしい!! ちょ、陸機が韓厥の台詞にある言葉を引いて呂蒙殿(を見出した孫権)を論ずるとか、なんかすげいえろい(???)んですけどおおお!!! 自分でもよく分からんけどテンションが上がり倒れました。それだけ(エッ)。
[PR]
by huangque | 2014-05-23 23:24 | ■日記

絵はない

最近おたく的生産活動を一切してない気がしますこんばんは。消費活動はけっこうしているのですが(主に漫画)…だ、だめだ、何故か絵を描きたいという意欲がわかない。ゲームを起動する気力もわかない(従ってせんむそ4もまだ買ってない)。日々疲れ果てて生産意欲を出す気力もなかとです! でも今週末に交地があると思うと、少しは気力が出そうです…。土曜出勤だけど、早々に切り上げて東京に行ったるーー…。
久々に出てきていきなりぼやき気味で申し訳ないです!!!

描かないでいると絵が下手になるので、らくがきでもいいから少しでも描くようにしたいです…。数年前からほぼ進歩がないのに、いよいよ退化する一方なんて嫌や…ああぁ;;
[PR]
by huangque | 2014-05-18 23:15 | ■日記

瀕死

ぬおー連休に入って落ち着いた途端に風邪にやられて、連休の頭二日間は臥せっていました(涙)!! でも、臥せったおかげで元気を取り戻しました…。

連休最終日の昨日になりますが、サイトもちょこっと更新。とはいえ、過去の絵をギャラリーに移しただけですが…。猛将伝発売前に描いたカウントダウン絵の方は、顔のアップを集めた一枚を追加しておきました。表情の方はそちらでじっくりご覧いただければと思います。

日記の方には何かしら新しい絵を、と思って日記用の絵を描いていたのですが、昨日は途中で力尽きてしまって、今日仕上げました。妙に戦国に熱くなってきたので、采配の高虎をば。前に描いたおおたにさんと対になる感じにしてみました。

d0130026_2325456.jpg


ちなみに、テクスチャを乗せて加工する前はこれ↓
d0130026_23262025.jpg


そういえば采配は最後までクリアしてないなあ…途中で忙しくなって放棄したままだった気がする…。とはいえ、改めてプレイするとしても、小早川が裏切った後までプレイできる自信はないわぁ…途中で電源切りそう。
ちなみにせんむそ4はまだ買ってません。臥せってたので。


連休頭は臥せってましたが、後半は体力が戻ったので、ドライブがてら信州松代まで行ってきました! 若葉が茂り始めていて、ドライブも気持ちよかったなぁ~(田舎)。
d0130026_23284360.jpg

松代城です。真田/宝物館にも行ってきました。松代は兄上のお膝元ですが、弟関連の展示もやってました。そこに三成とおおたにさんの書状がちょうど隣り合わせて展示してあったので、平静を装うのに必死になってしまった…(笑)。字は読めないけど。おおたにさんの書状は追伸がいっぱいだった…昔の追伸は行間に書くものみたいですね…ごちゃごちゃしてた…。直政様の書状も展示してありましたー。交地でお会いできそうな方にはちょっとしたお土産も仕入れてきましたので、押し付けられたらもらってやってくらさい。

あっ交地ですが、前日午前に仕事を切り上げて東京入りする予定です! お知り合いさんで前日東京にいらっしゃる方は一杯いかがでしょうか…? つきあってやってもいいぜという方はメールください…渦巻殿は強制召喚します(パワハラ)。
[PR]
by huangque | 2014-05-07 23:39 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧