d0130026_0434098.jpg


7日の三十六計で発行されるミナさまの新刊(三國戦国オールキャラギャグ本)に寄稿させていただきました! 三國4ページ+戦国2ページ+コメントページ1ページと、たっぷり描かせていただいております。
もし三十六計に行かれる方がいらっしゃったら是非お手に取っていただければと思います! ミナさまのまんがのちょっとしたおかずとして楽しんで頂ければ幸いです…!

以下はまんがのサンプル&簡単な紹介です。
三國サンプル↓
d0130026_0454532.jpg

戦国サンプル↓
d0130026_046202.jpg


d0130026_0472356.jpg

内容が自分の好きなものに正直になりすぎていますが、よろしくお願いします!!


当日、自分も三十六計に遊びに行きますー! 時々ミナさまのスペースにご厄介になってるかもしれません(押し掛け)。もし当日行かれるお知り合いさんがいらっしゃったら、ご連絡いただけるとありがたいです…!

前日はさんごくし学会が東京であったりもしますが、あいにく昼まで仕事で拘束されるので行けません涙。夜は飲めればと思いましたが、これまたあいにく宿を古巣の北関東に取ってしまったため、困難だと思われます…涙。夜はおとなしくレモン牛乳でも飲んで過ごします…。

   *   *   *

せんむそ。無双演武はクリアしました! 結局、天下統一と真田の章の前に、地方を全て終わらせました。兼続がいい感じに鬱陶しくて大変良かったです…(エッ)。逆転関ヶ原をわずかに楽しみにしてましたが、やっぱり逆転はないか…でも、大谷さんで秀秋をしばき倒せてちょっと満足。
流浪演武にも手をつけました。関東甲信のあたりから。早川殿と仲良くなりました。ちまちま時間を見繕って進めたいですが、なかなか手をつけられないだろうなぁ…;
[PR]
by huangque | 2014-08-31 01:01 | ■日記

うえーい

山場を越えたー! ので、二か月ほど前に買った気がするせんむそ4をやってます!

武田→織田→関東→東北→中国→近畿→天下統一の途中、という感じで、自分の好きなところをとにかくやってます。天下統一の途中だけど、上杉もやろうかなーと思っていたりもします。天下統一が終わったら真田をやりたいです。他のステージはあまり食指が動かなくて後回しにするつもり…時間もないので…。天下統一とか真田の前に、他のステージを全部やったほうがいいんですかね…? どうしよう。

DVDもいろいろ買ってしまった! GRも頼んだのですが、1話2話だけ届かないー(>_<)。ので、3話から見ました。見ていて気持ちがいいくらい動くんですよね…。曲もよい…BF様のテーマが好きすぎる。
GRを見てからせんむそ4を始めたら、藤堂がレッドに重なって見えてしまって困っています…髪型とマフラーが似てんねん…(笑)。高笑いしながらビッ○ゴー○ドの大胸筋(?)の谷間から出てくるところと重ねてしまうと、もう笑いがこみあげてきてしまってどうしようかと…(エッ)。…GRをご存じでないとさっぱり分からない話ですみません;
ちうか、近畿の章で大谷さんと藤堂が関ヶ原フラグをこれでもかと立ててきてもうどうしようかと…関ヶ原こわいわー(<まだ関ヶ原をやってない)。

下はらくがき。せんむそキャラの試し描きです。公式サイトの画像を見ながら描いた…。

まず大谷さん。口元のみならず眉も見えない…表情が作れなくて地味に難易度が高い(>_<)。
d0130026_20584030.jpg


藤堂。胴のあたりがとにかく謎。
d0130026_211022.jpg


三成。何故か下まつげをつけたくなる。謎衣装。
d0130026_212145.jpg


左近。力尽きてきたのが分かりますね…似せる気もないですね。髪型が分からん。
d0130026_2125712.jpg

[PR]
by huangque | 2014-08-08 21:06 | ■日記