<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

絵板が…

春秋漫画を置いていた落書板(絵板)が消えてるーー!? 一年以上更新してなかったから消えてしまったんか…;;
なので、今まで絵板に描いた分+αをサイトに移しておきました。なんとか最後まで描ききりたいし、番外編も描きたいので(…)、地味に描き貯めていくつもりです…最早自己満足以外の何物でもないんだけど…! サイトちうのは自己満足の塊なんだから…!

9月は果物をいっぱい食べてます。地元でぶどうとか梨がいっぱい取れるのです。長野でしか生産されてないぶどうとか、ちょっと高いのですがおいしいので買ってはつまんでます。

↓久々に絵を描きました。今度は絵をつけられた…! モノクロで厚塗りしたものに、オーバーレイで色を付けました。色の濃さのバランスを取りやすいのですが、色を乗せるとイメージ通りにならない…練習すれば思い通りになるかなあ。厚塗りで描くには、これが一番やりやすいです自分的に。
せんむそ4は、大谷さんと高虎のレベルがMAXになりました。いい武器を持ってるのも一因ですが、高虎が使いやすい…。あの氷結スキルが使えすぎる。
d0130026_20482592.jpg

…しかし、たまに描く絵がだいたいこっち向きの横顔だなあ;; バリエーションが…ない…(ガクッ)。

オーバーレイのレイヤーを重ねる前の状態は↓です(無駄に原寸…クリックで大きいのが見られます)
d0130026_20583124.jpg

[PR]
by huangque | 2014-09-28 20:50 | ■日記

れんきう

…久々に日記を書くからには絵もつけないと…と思うと、結局なかなか描けなくて日記を書かずじまいになってしまいますこんばんは。九月も半ばなのに更新が全くないのも…と思って、絵はありませんが近況報告をば。

6日には三十六計に行ってきました! 初三十六計です。三国も戦国もあっていいですね!! 戦国本をたくさん買いました…三国本はあんまり買わなかったです。呉サークルさんが少なすぎるのが原因だと思います…くっ。
ゲストで原稿を描かせていただいたミナさんのスペースに入り込んで(コラ)、いろいろお話もさせていただいてました。ミナさんお世話になりました…!! 次の御本でもよろしくお願いします(<横暴)!!
11月の交地も行きたい…のですが、うっかり前日に予定を入れてしまった…; 東京に出るとしても到着がかなり遅くなりそうなのでどうしよう…もんもんしています。

この三連休は実家に戻ってゆっくりしていました。ぼんやり寝て過ごしました…あと、漫画(ド○フターズ)を読んでいました…。おかんと弟妹と一緒にごはんを食べに出かけたりもしましたが、妹のスマホのナビに従って蕎麦屋に向かったら、そこにあったのは蕎麦屋じゃなくてきのこ生産所みたいなところで可笑しかったです。すげい山の奥に連れて行かれた…。その後、弟のスマホのナビで目的の店に行ったら、すでにランチタイムが終わっていてショックでした…涙。仕方がないから別の店に向かいましたが、途中で渋滞に捕まり、昼ごはんにありつけたのは3時半だった…。。。

次に日記を書くときは、絵もアップしたいですすみません;;
[PR]
by huangque | 2014-09-15 23:51 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧