昨日荀首さんのデザインができたばかりですが、まんがも早速描いてみました!
思いついたままに描いたら、やっぱり速攻で崩壊しました…我ながらヒドイ。

荀首さん漫画その1…士会引退のとき(宣公16年=BC593)
d0130026_21523337.jpg

何故か泣き虫属性になってしまった…(我が子の話題の時に限る)。でも、これならへたれ気味(失礼)の兄の荀林父のイメージには近づいたかもしれない…。

荀首さん漫画その2…我が子(ちおうさん)が戻ってきたとき(成公3年=BC588)
d0130026_2156683.jpg

何だこれ…。自分は一族の汚点だと思っている我が子に逃げられてしまう親馬鹿荀首。
荀首さんは郤缺のようなオープン親馬鹿ではないです。この時はたまたま、約10年ぶりに我が子に再会したため、親馬鹿心があふれ出して抱きつきに行ってるだけです。普段はこんなことしない…と思う。
欒書様は中軍仲間(欒書執政期、荀首が中軍の佐)。

※左伝の荀首さんは超かっこいい人です!!!(ただし親馬鹿も左伝公式である)

明日から一週間ほど遠出してきます! 無計画のまま出発するはめになりそうだ…!(おま;)
[PR]
by huangque | 2015-02-01 22:05 | ■日記