<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

描いてみた

d0130026_2364445.jpg


NAR○TO絵を描いてみた。サソリ(下の赤髪)のアオリは、模写をする前は描けなかったのではないかと思う。首筋を見せようとしたら謎ポーズになってしまいました…。この二人は、敵キャラでも魅力的だなあ。デイダラ(上のちょんまげ)は暁のメンバーの中でもだいぶお気に入りです。適度に笑いに走ってくれるところがいい(エッ)。
[PR]
by huangque | 2015-03-15 23:19 | ■日記

うーん

一か月以上ぶりでございます! この一か月、リアルの方でいろいろとあったりしまして、こちらに顔を出す余裕がなかったとです…。日記の更新すらないサイトにお越しいただいた方々には本当に申し訳がないです…;

おたく的活動といったら、漫画をちょいちょい読んでるくらいで、ゲームをやる気力はないし(始めればやるとは思うんですが始める気が起きない…;)、絵もあまり描いてないのです; 無双おろちが出てくれればやるんですが、まだ出ないんですかね! そろそろ出てもいいと思うんですが! でもキャラが増えすぎて呂蒙殿の出番がなくなってそうで怖い!<呂蒙殿の出番が多ければそれでいい人

描いた絵は、こんなところですね…模写です。最近読んでるNAR○TOから。第一部はアニメで全部見たので、とりあえず第二部の頭から少しずつ漫画を買ってます。
NAR○TOの模写なんて、高校時代ぶりだなぁ…とはいえ、高校時代は受験勉強まっしぐらだったので、絵もそれほど描いていなくてへたくそで、思った通りに模写もできなかったんですが…。でも、その模写で身につけた絵の描き方が、今でもしみついているような気がする。
d0130026_23321346.jpg

手の描き方と、簡単な動きのあるポーズの練習。難しいポーズはまだ無理! どう描いてらっしゃるのか考えながら模写してみると面白い。手には爪をちゃんと描くべきですね…指のパースが見えますね…。自分は描かないことも多いので反省。
高校の国語の先生が、「学ぶという言葉は『真似ぶ』という言葉から生まれたんだ」的なことを言ってらっさったので、描き方を忘れかけてる自分は、好きな絵を真似ぶところから再出発しよう…。自分の描きたいものを思い通りに描けるようになるために! 今更だけど!

NAR○TOは構図も動きも迫力があって、キャラも個性が強くてやっぱり面白い。あれだけキャラの性格・外見に強い個性をつけられるのはすごいなぁ…。
[PR]
by huangque | 2015-03-08 23:53 | ■日記