新年でしたね(過去形)

こんにちは、お久しぶりすぎです。死にそうになりながら日々なんとか生きています! すっかりサイトが放置状態になっていて、お越しの方々には申し訳ない限りです;; 放置するくらいなら閉鎖しなさいと思う方もおられるでしょうが、そのふんぎりはつけられないんですよね…。細々とでも、自分の家的なものは欲しいのです…。

さて、一年ぶりに(…)トップを更新しました! 秦のみなさんです。正月に多少ゆっくりできましたので、久々に時間をかけて絵を描くことができました。申年と何も関係なくてすみません! とにかく描きたいものを素直に描きたかったのです! トーハクで兵馬俑展やってるから行きたい行きたいと思っていた結果、秦の皆さんというチョイスになったのかもしれない…。

年末年始や今月頭の三連休には、関東圏に出かけてきました。今出かけなければ、また余裕がなくなるので!

・大洗に行きました。
…うっかりガ○パンを見てしまって(笑)。我が第二の故郷・茨城を舞台にしたアニメで、たまたまGYA○で配信してたので見始めた挙句がこのざまです。一番好きなのはカバさん(歴女)チームですが、他チームも他校もけっこう均等に好きです。戦車について多少でも分かってから見るとさらに面白かったです。
うっかり現地まで飛んでしまいましたが、ガ○パンを一人で満喫する勇気もないので(笑)、水族館に行って、神社めぐりするのがメインでした。酒列礒前・大洗磯前両神社をめぐりました! あと、あんこう鍋を食べて、現地限定?グッズを買って帰ってきました。

・兵馬俑展も見てきました。
楽しかったー! 何がって銅車馬ですよ、もう最高ですよー(>_<)!! あそこで立ったりしゃがんだりしてぐるぐる周囲を回りながら15分も粘った不審者はは私です。どんだけ見ても飽きない…! 図録でもいろんな角度からの写真を載せてくれているので、図録にも本当に満足です! ただ、図録に載ってた秦の君主の系図、康公が穆公の子供になってないのはどういうことなんですかっ!(康公が穆公の甥ということになっておる…) 史記や左伝を読んでも穆公の子としか思えないんですが、何かそういう系図でもあるんでしょうか…気になる。

しばらく余裕がなくなりますので、また不在になるかと思います。ふと思い出した折にでも、またお越しいただければ幸いです…数か月後くらいには、せめて日記の更新くらいはあるかもしれないです…(汗);;…という感じで、本当に恐縮です(>_<)。
少し余裕があるときに描いたらくがきを上げておきます。

d0130026_22412945.jpg

子ししょーさんと子しほーくん。いつ漫画の続きを描くんだろう、我ながら…;

d0130026_2244653.jpg

どうでしょうのDVDを買ったから描いた…安田さんのこれが迷言すぎて(笑)。衣装を思い出せなくてこんな途中で放棄…。

d0130026_22451737.jpg

早苗さん@東方。今年は御柱祭があるんですよね! 大河もあるし、今年は長野が熱い…。
[PR]
by huangque | 2016-01-24 22:46 | ■日記