<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一人増えました

サイトのトップに甘寧を足しておきました。凌統と背中合わせっぽくなる感じで!
元絵は↓です。

d0130026_23301307.jpg
凌統と背中合わせにしようとするとどうしても体の左側を描かないといけないんですが、公式の画像だとその左側があまり見えないので、いろいろ捏造して描きました…。きんにくも超久々に描いたのでよく分からぬ…(汗)。考えてみれば、自分がきんにくを描くときは9割方甘寧を描くときだ…。茶髪甘寧久々で懐かしい。

今週も公式の更新がありましたが、今回は武器の変更がものっそ多いですね!! いろいろ衝撃が! 山田の鉤鎌刀が復活したりとかするんだろうか…。呂蒙殿の武器が戟じゃなかったらぶっちゃけ衝撃すぎて卒倒しそうな気がしますが、呂蒙殿は戟ですねよ…!!!と信じたい。信じてます。

…そういえば! サイトのトップのカウンタを見たら50万を超えてました。ただだらだら長くやってるだけのサイトではあるのですが(汗)、今でもお越しくださる方がいらっしゃって恐縮やら嬉しいやらです…ありがとうございます!

最後に事務的連絡ですが、同人誌をご希望の方への本の発送は全て完了しております。こちらもどうもありがとうございました!

[PR]
by huangque | 2017-08-26 23:38 | ■日記

山だーの日

去年は仕事で潰された山の日でしたが、今年はちゃんと休みになったので(…)山に行ってきました。登山じゃなくてトレッキング程度です。普段運動しないので5キロも歩くとしんどいんですが、なぜか途中で右足の薬指の腹にマメができていよいよしんどかったです…そんなとこにマメができるんや…。

通販(?)の方は昨日で締め切りました。ご利用くださった方々ありがとうございました! すでに切手をお送りくださった方への発送は昨日しております。遅くなってしまい申し訳ありません…。トップの更新履歴を書き換えるついでに、一年以上前から死んでいた(…)一言伝令を撤去しました。教えていただくまで気づきませんでした、申し訳ありません…。それと、トップの画像も替えてしまいました!
d0130026_15222780.jpg
てことで元絵の凌統です。公式の画像がかっこいいじゃないですか…このやろう。両節棍が戻ってきたんかーー嬉しい!! やっぱり凌統はヌンチャクのイメージなので! 服もなんか4の頃に回帰してる気がします! 4凌統はあほのように使ったのでこれも嬉しい。あの頃のチャージ4的な攻撃が復活してたらいいなぁ~。
凌統と同時に甘寧のデザも出てましたが、いいですね~! 髪色がなんかやっぱり4以前みたい! 金髪から茶髪になりましたね…いいですねぇ。武器が鎖鎌に…武器の変更(昔使ってた武器に戻ってるキャラが多いが)が今回はけっこうありますね。賈詡はどうなるんだろう。
そういえば凌統の説明のとこに、甘寧に父を殺されたって書いてあったからには、二人の因縁はちゃんと描いてくれるんですよねっ! 今回は208年の夏口の戦いが欲しいです超お願いします。

公式サイトもまた更新されてましたね! 以下、今週のネタバレも含むので折りたたみます。どうでもいい感想です。


More
[PR]
by huangque | 2017-08-12 16:03 | ■日記

貧乏根性の成果か…

家に帰ると暑いのでクーラーをつけていますが、クーラーをつけてだらだらするのはなんか勿体ないので、何かしなければ…と思って絵を描いています…。クーラーをつけてなければだらだらアニメでも見ているのですが、その時間を絵に費やしています。そうするとけっこう絵って描けるもんだな…! 気力がそれなりにあれば絵は描けるんだなぁ…。

ということで、むそ8の呉の新キャラを描いてみました!
発表から数か月経つので、特に折りたたみません。
d0130026_22083515.jpg
これが自分のかっこいいじじいの限界…; じじいキャラを描いたことがほとんどないので、顔にどんなしわを入れたものか分からない; プロレス系できたらどうしようかと思ってましたが、やはり程普はこういうイメージの方がいいですねぇ。これで美周郎と喧嘩(?)するのか…楽しみだなぁ…。

むそ8の続報がいろいろ来ているので、そちら関連の絵が多くなってしまってますが、春秋漫画もちまちま描き進めています…あの、途中でほったらかしてある范さんちまんがを描き進めてます…;; あと15~20枚くらいで締められると思うので、なんとかゴールにたどり着きたいです。自己満足ですがね~。

[PR]
by huangque | 2017-08-02 22:17 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧