人気ブログランキング |

仙台旅行記6とか

まずは旅行記~仙台城跡です!仙台城=青葉城。青葉城の方は雅称らしいです。

d0130026_242799.jpg


「偶然」の字を誤字ってますねハズカシー!
写真いっぱい撮ったので写真多めです…さぼりじゃないです多分(…)。
バスの経路変更のため、長い坂を登ることに…もうへろへろです; けっこうお年を召した方も見かけたのですが、皆さん元気に坂を上って仙台城に向かってらっしゃいました…すごいわぁ。仙台城跡では、まず土産屋に入りました。ここの土産屋の品揃えよかったなぁ…次に仙台に来たらここでいろいろ買ってしまおう。BASARA政宗グッズもいっぱいあった…ちなみに上田にもばさら幸村グッズがいっぱいありますよ! 前日にタケカワステージ観覧中に、扇子と左手とをバンバンやって拍子を取っていたら扇子が壊れてしまったので(…)、政宗の遺訓が書いてある扇子を自分用に買いました。実はこの遺訓、この時まで政宗の遺訓であるとは知らなくて、サンドのDVDで伊達ちゃんなんかが着てたTシャツに書いてあったので気になってたのです…なので、自分の中でその言葉は「サンド伊達ちゃんの背中に書いてあるなんかかっこいい格言」というイメージでした(…)。謎が一つ解けたよ…政宗の遺訓だったのね…。

暑さでへろへろしてたので、たまたま見かけたずんだ専門店でずんだシェイクとずんだ餅を買ってまったり食べてました。冷たいシェイクは美味しかったです! …ずんだ餅も食べたので、さすがに口の中が甘甘になりましたが…でも、今ずんだ餅を食べ逃したらこの後ずんだ餅を食べる機会がなさそうだから、何としても食べたかったのだ…! このあたりには牛タンのお店とか、小さな飲食店も複数入ってるので、ここで食事をすることもできまする~。資料館もありましたが、時間がなかったので今回はパスです。ちなみにこの資料館でも、るーぷるの一日乗車券を提示すれば料金割引してもらえるみたいでした~。

で、そろそろ帰っか…と思い、出口の方に向かうと、何やら人だかりが…。何だっぺーと思って近くに行ってみたら、名前は聞いたことがある伊達武将隊の皆さんがー!! カッチョイイ演舞を見せてくれました。みんなで掛けあいながら宮城の名物紹介なんかもしてくれてました。偶然武将隊のパフォーマンスを見られてホントにラッキーでした! 何のスタンバイもしてなかったので、撮影はデジカメじゃなくて携帯ですよ…くっ; 時間の都合もあるので、最後まで見ることはできませんでしたが、楽しませていただきましたv
by huangque | 2011-08-10 03:15 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque