陣地台詞めも

おろ2。
陣地で聞ける台詞。今まで聞いたものだけメモっておきます。半端ない数のキャラが仲間になるので、現時点で仲間になっている全てのキャラで台詞を聞いたわけではないです。慌ててメモってるので誤字脱字も瞑目してくらさい。でも、とりあえず自分が聞いたのだけ。随時追記。好きなキャラのものはまた後日別にピックアップしておきます。
…好きなキャラが実はまだだいぶ未登場なのですよね…とほほ; 好感度を上げないといけないステージじゃないよな、凌統・甘寧あたりは…なんかクサイんだが…;
先に名前がある方が操作キャラ。


【左近&張遼】
左近:泣く子も黙る張遼さんじゃないですか
張遼:その言葉のせいなのかもしれぬが…
   巷の子供たちが私に寄りつかぬのだ…
左近:おやおや、結構落ち込んでおいでで。
   子供に懐かれる名案、考えておきますよ


【左近&太史慈】
左近:太史慈さんの武器…祭に使う太鼓のバチに似てますな
太史慈:ならば、叩かれてみるか?
左近:遠慮しときますよ、そんなのに叩かれたら血祭になっちまう


【左近&王元姫】
元姫:左近殿、少し智慧を貸してもらえませんか?
   いいかげんな人にやる気を出させたいのです
左近:頭、容姿、性格、あんたは完璧すぎる。
   だから相手は依存しちまうんです
左近:もう少し、バカになったらどうです?
   少し抜けた女性に男はぐっと来るもんですよ


【張遼&太史慈】
張遼:太史慈殿。貴公と語り合える日を楽しみにしていた
太史慈:残念だが、俺は語る言葉を持っていない
張遼:ふ、なるほど…。では次は武人の挨拶をするとしよう


【龐徳&馬超】
馬超:一度は道を違えた龐徳殿と…またこうして同じ道を歩めようとは!
龐徳:馬超殿、魏に降ったそれがしを責めぬのか
馬超:責めるものか! 再び同志になれたのだ!
   西涼にいた頃のように、力を合わせ戦おう!


【龐徳&馬岱】
龐徳:馬岱殿、それがしを恨んでおいでか?
馬岱:え? ああ、元の世界のこと? 龐徳殿が俺や若と違う道を選んだって奴?
馬岱:全然気にしてないっていうのは嘘だけど…。気にしてないよー


【太史慈&王元姫】
太史慈:その小さい体でよくやっているな
王元姫:私も、戦場に立てば一人の将です。自分の責任は果たしてみせます
太史慈:そうか。だがくれぐれも無理はせぬことだ


【馬岱&くのいち】
馬岱:君って、意外に健気だよね。でも報われてない感じが不憫だよ
くのいち:にゃはは、意外だから報われないのでは?
     なんて、突っ込んでみる
馬岱:笑顔で本当の感情を隠す、忍ってのも大変だよ


【馬岱&馬超】
馬超:鍛錬に行くぞ、馬岱! 強大な敵に打ち勝つため、己を磨くのだ!
馬岱:まあまあ、落ち着いてよ、若。頑張り過ぎはよくないよー
馬岱:ほら、今日のところは酒でも飲もう。肩の力を抜いて、ぱーっとやろうよ!


【諸葛誕&左近】
左近:やれやれ、また怖い顔をなさって…。
   そのうち、でこ筋(すじ)が消えなくなりますよ?
諸葛誕:この顔は生まれつきです。放っておいていただきたい。
左近:ふ、生まれながらにしてそのお顔ね。そりゃ怖いなんてモンじゃありませんよ


【張遼&徐晃】
張遼:徐晃殿。しばし語らぬか?
徐晃:張遼殿と語らう…。すなわち手合わせでござるな?
張遼:左様。武人同士、まさに言葉は無用だな


【官兵衛&徐晃】
官兵衛:また乱だ…卿には好都合ではないか? 武は乱世にのみ生きるものだ
徐晃:…鋭いことを言われる御仁だ。さぞかし敵も多いことであろう
官兵衛:敵は多く、友は少なく、快適だ。生来、群れることを好まぬ故な


【官兵衛&賈詡】
賈詡:あんたに聞こう。俺の命と戦の勝利、どっちを取る?
官兵衛:戦の勝利だ。考えるまでもない
賈詡:あははあ、予想通りの答えだ。あんたはやっぱりいい軍師だよ


【官兵衛&半兵衛】
官兵衛:半兵衛。いるはずのない猫の鳴き声がした気がするが
半兵衛:あ、バレちゃった? ほら、帽子の中だよ。さっき迷子を見つけて拾っちゃったんだよね
官兵衛:下らぬ情だ。…私の玉で遊ばせようと企んではいまいな


【官兵衛&鄧艾】
鄧艾:官兵衛殿、顔色がすぐれられぬようですな。体を鍛えられてはいかがですか
官兵衛:戦場で駒を動かすのが軍師の仕事。武働きは兵の専らとするところだ
鄧艾:なるほど、役割があるのですな。それぞれの任務を全うすることが肝要か


【鄧艾&半兵衛】
半兵衛:鄧艾さんって地図を読むのが得意なんでしょ?
鄧艾:少しばかり心得があります
半兵衛:鄧艾さんの技術と俺の羅針盤、これって最強の組みあわせじゃない?


【賈詡&誾千代】
誾千代:敵であろうが味方であろうが…ひょうひょうとした態度は崩さぬのだな
賈詡:性格なんでね。それに…軍師が分かりやすかったら、仕事にならない
誾千代:ふ…言えている


【賈詡&半兵衛】
半兵衛:賈詡さんってえ、自分がどう思われようと
    最短の道で正解選べる優秀な軍師だよねー
賈詡:ご理解いただき感謝、というところかな? ま、褒められてる気はしないがね
半兵衛:そりゃそう。だってまだまだなんだよね、皆を笑顔にさせる将の軍師に言わせるとさ


【賈詡&黄蓋】
黄蓋:何じゃ、わしの体をじろじろ見て。気味が悪いのう
賈詡:おっとこれは失礼。あんたの体を見てたら、策が浮かんできてね
黄蓋:わしの体を使った策だと? ぬう、軍師とはよく分からん生き物よ…


【誾千代&黄蓋】
誾千代:黄蓋殿。そろそろ隠居なされてもよい頃なのではないか?
黄蓋:そうしたいのは山々じゃが…。この乱を収めんことにはな
誾千代:それが先達の務めということか。ご老体を頼らねばならぬとは、不甲斐ないな…


【かぐや&太公望】
太公望:クク…かぐやよ。我らが歩む道は、長く険しいものだぞ?
かぐや:はい、太公望様の足手まといにならぬよう努めます
太公望:クク…殊勝な心がけと言っておこう。事の成否は、貴公の双肩にかかっているぞ
↑全知全能の太公望さんは英才教育の某キャラといいコンビになれそうだわー


【正則&義経】
正則:義経さん! 俺を舎弟にしてください! 
   俺、義経さんのこと超尊敬してます!
義経:舎弟…? あいにく間に合っている
正則:なっ! ひらりとかわされたあ? でも、俺ぜってえ諦めませんから!


【太公望&諸葛誕】
諸葛誕:諸葛一族は皆有能だ。私はその事実を汚してはならんのだ
太公望:クク…ああ、何たる卑屈な物言いか!
    それにその憂い顔、器が小さく見えるぞ?
太公望:しかめっ面でその台詞を吐いた瞬間…
    一族の誇りとやらは汚れてしまっているのだ


【馬超&秀吉】
秀吉:うっひゃ~、馬超殿の鎧は見事じゃ! 「錦馬超」とはよく言ったもの!
馬超:かく言う秀吉殿の兜も、目を引くな!
秀吉:わしゃ派手で景気ええモンが好きなんさ。馬超殿とは趣味が合いそうじゃ


【くのいち&幸村】
くのいち:幸村様。どこへ行っても鍛錬は欠かさないんですね
幸村:無識ゆえ、武に生きる他、道を知らぬからな
くのいち:そんなことないですって! もっといい道、見つかりますって!


【郭淮&官兵衛】
郭淮:あ、あなたは…! そうか、ついに…。悔いは残るが、精一杯生きてきた…
郭淮:覚悟ならできている…げほっ、ごほっ、さあ、連れて行ってくれ…!
官兵衛:卿は、何か勘違いしているようだが。私を誰と間違えたのだ
↑どうして郭淮は自分からそっちの方向に持っていくんだ…(笑)


【馬岱&幸村】
幸村:馬岱殿! お手合わせを願いたい!
馬岱:う…そんなキラキラした目で…。いま忙しいから、また今度ね
幸村:馬岱殿…


【周泰&蘭丸】
周泰:…長い得物だ…。…お前には似合わぬ…
蘭丸:周泰様のような抜刀術では…。確かに、こんな長い太刀は不要ですね
蘭丸:でも、私には長い方が都合がよいのです。威力の高い攻撃を広範囲に行えますから


【かぐや&尚香】
かぐや:尚香様、ため息などをついて…。どうなされたのです?
尚香:みんながね、おしとやかにしなさいって。あなたを見習うようにって
かぐや:尚香様が私を見習う? そんな恐れ多いことを…


【かぐや&甲斐姫】
かぐや:あの…甲斐様。お尋ねしたいことが…
甲斐姫:甲斐様とか、様付けはやめてよ、水くさい! で、何々、何かな~、かぐちん?
かぐや:は、はい…あの、その……


【甲斐姫&くのいち】
甲斐姫:あんた、ちょっと付き合ってよ
くのいち:げっ、男にモテないからって方向転換?
     もじもじ…あたしにそんな趣味はないし…
甲斐姫:鍛錬よ、た・ん・れ・ん! はあ…あんた本当に疲れるわ…


【甲斐姫&ネメア】
甲斐姫:容姿端麗、長身長脚…お尻とかもろ好み!(尻っておまえ)
    しかも金髪を颯爽となびかせる強者…
甲斐姫:そりゃモテたいって常に言ってましたけど? 難易度、高過ぎやしません?
ネメア:どうしたのだ? 不思議な少女だな


【甲斐姫&尚香】
甲斐姫:尚香…。あたしたちモテ系二人の目標、覚えてる?
尚香:モ、モテ系? いつから私が…? しかも、目標って何?
甲斐姫:もう、とぼけちゃって…。「いい男を狩る!」これでしょ?


【尚香&ネメア】
尚香:あなたってすごく頼りになって優しい。だけど…時々影みたいなものが見えるの
ネメア:敏感な少女だ。私の内なる闇を感じたのか
尚香:闇…! でも、大丈夫! 晴れない闇なんてないもの、ね?


【馬超&兼続】
馬超:様々に歪んだこの世界…果たして、この世に正義は見出せるのか
兼続:馬超殿、正義とは世に存在するのではない! そこに生きる人の心に宿るのだ!
馬超:そうか! 俺の胸に熱く燃える義の炎。これが消えぬ限り、正義はここにある!


【義経&弁慶】
義経:弁慶、妖魔の得物も集めているのか?
弁慶:義経様、何でもいいって訳じゃねえ。妖魔の得物は不恰好でいけねえや
義経:そ、そうか。わりと奥が深いのだな…


【正則&清正】
正則:清正あ~。なんてか、裸みたいな女多くね? 見てるこっちが恥ずかしいってんだよな~
清正:そうか? あれくらいが適当だろう。ぞろぞろ着てるより動きやすそうだしな
正則:…清正、おねね様基準で女見んのやめろ? こんな異世界でも、ガチで引かれるから
↑正則が正解


【正則&呂蒙】
正則:キタコレ、超シビい… これぞ、おっさんの中のおっさん!
呂蒙:おっさん、おっさんと言うな… こんななりだが、俺はまだ若い
正則:若いのにおっさん! ますますシビい! 俺、超憧れるっす!
↑甘寧相手にほぼ同じ台詞言ってますよね呂蒙殿!!


【呂蒙&清正】
清正:おっさん、俺…城建てるのが好きでな
   この異世界の建築物にも興味がある どんな技術を使ってるのか、とか…
呂蒙:清正、研究熱心なのは感心するが…戦の最中に余所見はするなよ?
↑清正がすげいナチュラルに「おっさん」て言ってる…(笑)


【甲斐姫&尚香】(好感度上昇後?)
尚香:ねえ、甲斐。私、二人組とか知らないわ。それに私はもう…
甲斐姫:尚香…まさか抜け駆けはしてないわよね?
    モテ系二人組の掟、裏切り者には制裁よ…
尚香:い、言えないわ…。大事な人がいるなんてとても言えない…!


【義経&あやね】
あやね:よく考えたら私…。あの源義経と話しているのよね…
義経:お、俺のことを知っているのか?
あやね:ええ、本に載ってたから
↑今回も義経はかわいいですね!


【郭淮&夏侯覇】
郭淮:夏侯覇殿と同じ陣営にいられるとは。嬉しい限り…
夏侯覇:どした、急に? 熱でも出たか? ってのは冗談にならないか
郭淮:いえ、改めて実感したのです、敬愛する夏侯淵将軍のご子息と共に戦える幸せを
(史実的には郭淮もどちらかというと反司馬サイド的立ち位置なので、むしろこちらが自然に見え…)


【清正&秀吉】
清正:世界は滅びに向かっています。何を建てても無駄…ってことですか
秀吉:清正。長い短いはあるが、何にでも寿命はあるんさ。
   そんで、それ以上でも以下でもねえ。寿命があるからって、人生は無駄じゃねえ
↑戦むそ3をやってないから分からんのですが、清正って真面目な子なん??


【張遼&関羽】
張遼:関羽殿との共闘、我が念願であった!
   その武芸、間近で拝見したく!
関羽:拙者もこの機会を待ちわびていた。共に勝利へと邁進せん!
張遼:いざ! 我らの武で味方の道を切り開くかん!


【弁慶&徐晃】
弁慶:おう、徐晃! お前、俺様に憧れてんだろ?
   なんなら一の子分にしてやってもいいぜ?
徐晃:貴公に憧れを抱いたことなどござらぬが…
弁慶:その頭巾、俺様を真似てみたんだろ? 照れんなって! そこそこ似合ってんぜ?
↑こいつそのうちブナピーに向かって「俺に憧れて(略)」とか言いかねん(笑)


【弁慶&左慈】
弁慶:おう、じじいじゃねえか。今日こそその札のからくり教えてもらうぜ
左慈:粗暴にして物欲の権化…小生の求める英雄の器ではないな
弁慶:…今、俺を馬鹿にしただろ? じじいのくせに生意気じゃねえか…


【弁慶&リュウ】
弁慶:お前の武器、いつ見ても惚れ惚れするぜ。なあ、貸せよ。少しでいいからよ
リュウ:やめておけ。この剣は龍の魂を持つ。お前が手に取れば、剣に憑かれのまれよう
弁慶:妖刀の類か…。ますます欲しくなっちまったなあ


【張郃&お市】
張郃:市殿の容姿、所作、表情…いずれも隙のない美しさです!
お市:ありがとうございます。でも…愛する人がいれば、誰しも美しさは増すかと
張郃:なるほど。市殿は、己が美を自覚しておられるのですね


【張郃&蘭丸】
張郃:蘭丸、私は思うのです。真の美しさとは、男女の別に関わらぬもの
   否、男女の域を超越した域にこそ…真の美しさはあるのだと!
蘭丸:あ、あの…。なぜその話を私に…


【左慈&ジャンヌ】
左慈:問う。そなたは何の為に戦うのかね?
ジャンヌ:戦で傷つく人を少しでも減らすため。そして、悲しみの涙を絶やすため…
左慈:ふむ…。そなたの器、清らかで美しいことだ


【左慈&リュウ】
左慈:方術と忍術は似通っている。心の隙に入りこみ、人を惑わす
リュウ:らが、やらねばならぬ。この世の闇を明かすためには…
左慈:大義のため、手を汚すか。お互い、つらき役目を任されたものだ


【あやね&くのいち】
くのいち:へへ、あやねさん。ご機嫌いかがっすか?
あやね:機嫌? 良くも悪くもないわ
くのいち:何だろ、この絶望感…。会話が全く発展しそうににゃい…


【あやね&ねね】
あやね:あの、ねね忍法について教えていただけませんか
ねね:勉強熱心なんだね。うん、教えてあげるよ! あやねはいい子だね、いい子、いい子
あやね:あの…頭をなでるのと忍法に何の関係が…?


【あやね&リュウ】
リュウ:あやね、去れ。この世界、異質異様なり
あやね:リュウさま、私は逃げません。この過酷な運命もきっと乗り越えてみせます
リュウ:死ぬなよ…


【ジャンヌ&文姫】
文姫:貴方から、切ない旋律を感じました。故郷を思っていらしたのですか
ジャンヌ:ええ…私の国は戦争の只中にあるのです。今でも多くの人々が争いに倒れているはず…。
それなのに、私は祈ることしかできない。それが歯がゆくて、悔しい


【ジャンヌ&周泰】
ジャンヌ:いつも先陣に立ち、果敢に突撃する。貴方のような勇気を、私も持ちたい
周泰:…世辞は無用だ…
ジャンヌ:ごめんなさい、そんなつもりでは…

[PR]
by huangque | 2006-01-06 02:00 | ネタバレ用(無双)

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
about
三国関連
司馬晋関連
春秋関連
中国史以外(日本史)
ネタバレ用(無双)
本めも
■日記

メモ帳

検索

以前の記事

2018年 09月
2018年 07月
2018年 04月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2006年 01月
2005年 12月
2001年 01月

記事ランキング

画像一覧