人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

BC589・勝手に人物紹介3

土曜はまったりしてしまいましたー。日曜は少し用をこなしてお買い物をしたいですのう。

さて、懲りずに新刊の人物紹介を。今回は晋編ラスト。拙宅で全くなじみのない人ばかり3人です。晋の景公と、鞍の戦いで郤克の御者だった解張、それに車右の鄭丘緩です。鄭丘緩は、鄭丘が氏で緩が名らしいっす。
新人さんばかりで、ここで初めてデザインを上げる人もいるので、画像は一応折り畳みますね。
紹介文だけ先に↓

■晋の景公
鞍の戦いの頃の晋の君主です。病が膏肓に入った人です。あとトイレに転落死したことで有名(?)な人…(涙)。主に郤克に脅されています…この頃は既に卿の力が強いですからのう…。

■解張(かいちょう)
郤克の車の御者。鞍の戦いにしか出てこない人物だが、すごく男前な言動で印象に残る人。矢を受けて車の車輪が血で染まるほどの傷を負うが、弱音を吐く郤克にキレて、片手で太鼓のばちを持ち、矢傷を負った腕に手綱をまとめて握って馬を御す。が、怪我した片腕で四頭の馬を御せるはずもなく郤克の車は暴走してしまうのです。

■鄭丘緩(ていきゅうかん)
郤克の車の車右。彼も鞍の戦いにしか出てこない人。多分ツッコミなんだろうなぁ…(勝手な想像)。

絵の方は以下の「More」からどうぞ~



BC589・勝手に人物紹介3_d0130026_6295058.jpg


ピンポイント要員の解張・鄭丘緩の二人はデザインを考える余裕がなく、好きな漫画のキャラの雰囲気を借りて描いています…。分かる方はいらっしゃるのか…?
by huangque | 2012-04-29 06:41 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque