人気ブログランキング |

BC589・勝手に人物紹介4(ラスト)

…さっき日記を書いた時は眠くて死にそうだったのに、4日の準備を少しやってたらテンションが上がってきて、紹介絵まで塗り終えてしまいました…。

ということで、新刊に登場する人物紹介ラストです。スパコミ前に描き終わってよかった…。
前の3枚は晋の人物を描きましたが、最後に斉の人物たちを。新刊で出番がある頃公・国佐・邴夏・逢丑父の4人です。邴夏と逢丑父はこの本で初めて出てくる人物なので、一応画像は折り畳みます。でも逢丑父については顔は出せません…出オチみたいな人物なので…。いずれ描くことはあるかもしれませんが、これは新刊を手に取ってくださった方にまずご覧いただきたく…。

とりあえず紹介文を先に↓

■斉の頃公
前の本に引き続きはっちゃけてます。左伝などを見ていても、調子こいてるとしか思えない無茶な言動が多いですが、新刊でもほぼそんな感じです。世間知らずの坊っちゃん君主という感じでしょうか。

■国佐
頃公にツッコミを入れるのが主なお仕事です(…)。前の本同様苦労人。郤克との交渉もしますが、左伝に在るかっこいい台詞はほぼカットしてしまったので、是非左伝のかっこいい国佐さんをご覧ください…<あらゆる点で不憫な扱い

■邴夏(へいか)
鞍の戦いで頃公の御者を務めた人。左伝に在る唯一の台詞を新刊にも使ったのですが、その唯一の台詞に脱字があるという…申し訳ないです…。影は薄いです。
斉の人で氏が邴って…後漢末の邴原のご先祖なのかなー(<ただの想像)。

■逢丑父(ほうちゅうほ)
鞍の戦いで頃公の車右を務めた人。左伝のおいしい場面を新刊でも描かせてもらってます。斉でいちばんおいしいのがこの人かもしれません。私のmousouが出ています。もともとかっこいいから仕方がないんや…。

前の本で出番があった高固と蕭同叔子は名前が出てくるだけです(>_<)。

画像は下の「More」からどうぞ↓



d0130026_32273.jpg


邴夏は気づいたらこんな顔になってました(…)。
頃公はなんか、歌いそうですね…。国佐さんはああいう扱いがテンプレ(ヒドイ)。
by huangque | 2012-05-03 03:25 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque