人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

【むそ7】チュートリアル

むそ7始めました!

ストーリーモードの最初に「導」なる選択肢があったので何かと思ったらチュートリアルなんですね…しかもご丁寧に魏呉蜀晋の4勢力分(笑)。前もありましたね…ぺーたんが星彩にレクチャーを受ける、なんだか妙にみじめな気持ちになるチュートリアル…。。。

とりあえず、むそ7で新しく採用された武器の3すくみの関係とか覚醒とかに慣れるために、チュートリアルから始めました。

やることはみんな同じで、プレイヤーがコーチ的キャラの指示に従ってあれこれやるだけです。
最初はやっぱり箱に飛び乗るところから始まりますが(笑)、武器が優勢/劣勢のときの戦い方なんかは、けっこうためになりました。特に劣勢時のカウンターの出し方が難しかった…(ヘタレ)。緑の大きな斬撃のようなバッテンが見えたらヴァリアブル…なんですな…。…まあ、自分の武器が劣勢だったら、カウンターを狙わずに武器を替えますが…(ヘタレ)。自分が劣勢だと、敵さんはほとんどの攻撃にひるんでくれないんだもん…。

なお、4勢力の生徒役と先生役は以下の通り。
魏=夏侯淵(生徒)・夏侯惇(先生)
呉=孫尚香(生徒)・孫権(先生)<エッ(笑)
蜀=劉備(生徒)・関羽(先生)
晋=司馬昭(生徒)・司馬懿(先生)

なんか…味方の立ちポーズがすごくおもろかったんですが…(笑)。
孫権はなんか釘バット持ったチンピラみたいな動きだし、関羽はやたら左腕を伸ばしてノビをしてるし(だから関羽の左後ろに立ってると裏拳を喰らえます/笑)、司馬懿は妙に横柄で、嫌味な説教を垂れるコーチみたいでした…。
by huangque | 2006-01-07 00:01 | ネタバレ用(無双)

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque