人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

hachiwa.exblog.jp

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。

これはたまらん

もうこれはアカンですわー、トレボとPS4を買うしかないですわー。

公式で呂蒙殿来ましたね!! ちょっとかっこよすぎますね。あれはヤバい。マジでヤバい。たまらん。若干とぅるとぅるしてるけど、デザはとてもいいと思います!! 地味に素手になってくれたのが嬉しい。呉は素手の人が多くて個人的にとても嬉しい。少なくとも呂蒙殿は黒手袋キャラではない(と思う)ので! そういう類のオサレはしない人(だと思う)なのでっ! マフラーや腰から下や足元がひらひらしてるのがたまらんですね…足元のひらひらは昔のフリル山田っぽくてちょっとおもろいけど(なんか足元もすげいフリルだった気がする…気のせいだったらすまない)、ひらひら感が増してるのがよいです。ポニテはよく見えないんですがあるんだと思ってます(それらしい毛束が肩に乗ってるように見えるスクショもあったし)。

デザもたまらんのですが、ギャラリーのスクショはホントに反則。濡須口のあれは反則すぎ。あれを見たら買うしかなくなる…なんですかあのメンツ。自分の好きキャラがこれでもかとぶっこまれすぎ。呂蒙殿の左右と後ろを固めてる人たちが呂蒙殿親衛隊に見えるあたり自分は重症だと思う。後ろにイケメン権様と凌統がいる合肥の戦いっぽいスクショも最高すぎる…。ちうか、呂蒙殿メインのスクショを4枚も追加するなんて刺激が強すぎてダメですって…!!! こえさんほんとうにありがとうございます(鼻血)。

…また呂蒙殿については絵を描いてからいろいろ書き足したいと思います! とりあえず吐き出したい感想は書いたと思う…。絵を描いてから語ろうかとも思ったけど辛抱ならなかった…。


で、前回「絵を描いてから!」と保留していた彼の絵が描けました。ので、イメチェンしすぎて最早新キャラにしか見えない朱然君について。

これはたまらん_d0130026_19392506.jpg

縫い目アピールがすごすぎる…地味にめんどい…! 背景は例によってちうごく旅行の時に撮った写真を使っています(背景描けない病)。20日くらいぶりに絵を描いたので(…)全然思い通りに描けず、下書きだけで4時間もかかってしまった…;; イメチェンしすぎて、いくら描いても朱然っぽくならないのも一因だとは思うんですが…。

最初に見た時は笑うしかなかったわー…別人すぎて(笑)! むそ7猛将伝の名残が全くといっていいほどないじゃないですか!! 全体の配色も服装も髪型もすっかり変わっちゃってるじゃないですか何があったんだ一体!?(笑) 徐盛に髪型取られていじけてああなってしまったんか(笑)なんて思ってしまう…さっきから(笑)が自重できない…。しかし普通のイケメンになってしまったのが少し寂しいです。蓋を開ければ着火マンなんだろうとは思いますが…(笑)。しかし、平服姿になったとき陸遜が帽子をかぶってなかったら(かぶってたらそれもどうかと思うが…笑)、陸遜とマジで兄弟に見えるようなビジュアルだと思うんですが大丈夫か。慣れれば抵抗もなくなるんだろうと思いますが(これはこれでいいデザだと思いますし)、やっぱりまだ「誰!??」という感覚を引きずりそうです。武器も弓かと思ったけど周瑜に弟子入りしたのか棒になってたしなあ。棒の先っぽから火炎放射でもするんだろうか…。

最後におまけ。上の朱然の下塗り。ここから主に彩度低めの紫を乗算にして影をつけていくと、さっきの絵ができあがります。昔は影付けのときに乗算はあまり使わなかったんだけど、最近はむしろ乗算が多いなぁ…。衣服の部分はほぼ乗算。

これはたまらん_d0130026_19480566.jpg


by huangque | 2017-10-22 19:42 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque