人気ブログランキング |

懐かしいのを追加しました&お返事です!

むそ8発売が楽しみで昔の無双関係のフォルダを見ていたら、イベント終了後に降ろしたままにしていた交地のチラシ絵を見つけたのでアップしておきました。

描かせていただいたこのチラシ絵はいろいろと印象深いです…。憧れの交地のチラシ絵というのに加え、むそ6発売日が原稿締切日だったり、原稿を仕上げて送ったのが震災発生の数時間前だったり…。

ラフはこんな感じでした(ピンクのところはロゴのスペース)。若干の変更はありますが、だいたいラフ通りに描けているようです…自分にとってはけっこう奇跡的な気がする…(エッ)。
d0130026_19352559.jpg

むそ8はトレボを予約しました。これで発売日には届くはず! 届いた日にプレイできるかどうかは分かりませんが(涙)! 年初から仕事でイレギュラーが多すぎて困っています!!うおお!

むそ8発売前なので(?)演義を読み直しています…自分はカン沢のような記憶力がないので、ある程度内容を覚えておくためにメモを取りながら読んでいます…。自分は結構メモを取ったり自作資料を作ったりしますが、それは別に真面目とかそういう次元の話ではなく、自分がアホの子ですぐ忘れる性質だという自覚があるからです…。一度頭の中で整理してアウトプットしないと、ところてん式に忘れてしまうからなぁ…; したがって進捗は激遅で、まだ20回までしか読めてません! 呂蒙殿が登場するシーンにたどり着く前にむそ8が発売する気がする!!(笑)

…むそ8は演義よりも正史寄りっぽい気もするので、演義を読むより正史を読んだ方がいいのかな、とも思いますが…正史については資治通鑑である程度整理されてるから、通鑑を見ればいいかな、と思っている…(コラ)。通鑑を編纂した司馬光は偉大ですね…。仏のような方に通鑑の三国時代あたりの本文を頂いたので、何となればそれで確認するつもりです…。

演義だの正史だのを事前にチェックするのは、別にこえさんのあら捜しをするなどという身の程知らずで失礼なことが目的ではなく、こえさんなら正史や演義をしっかり踏まえながらゲームを作ってらっさると思うので、その仕込みを極力見落とさないようにするためです。ゲームをやってて「これは正史のアレを踏まえてる!」とか気づくと楽しいからです…。


では、遅くなってしまって本当に申し訳ありませんが(汗)、メルフォのお返事を以下で! 早速使っていただいてありがとうございます…!!




>すまきさま!
早速メールフォームからご感想ありがとうございます!!(&お返事が遅れに遅れてしまい申し訳ありません;;) メルフォを置いてよかったです…とてもありがたいことです…(>_<)!
日記の更新もままならず、サイトの更新など年に一度くらいというサイトにも拘らず(滝汗;;)、足を運んでいただいて、しかも絵や漫画を楽しんで頂いているなんて…嬉しい以外の言葉が見つからないです…(語彙力がなくてすみません)!! 自分が楽しんで描いているものが、すまき様の癒しにもなれているなんて、本当に嬉しいです!! あとは、いただいたお言葉を活力にして、もっと更新していけたらと思っています!
ではでは、本当に嬉しいお言葉をどうもありがとうございました!!

by huangque | 2018-01-21 20:14 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque