人気ブログランキング |

例によってご無沙汰です!

たいへんご無沙汰しておりました、なんとか生きております…ほんとに辛うじて。

この夏が暑すぎてほんとに死にかけてました…仕事はデスクワーク多いのに、仕事場にクーラーが入ってなくて、連日室温35度の中過ごしていました。窓を開けるにしても網戸もないんですよ…この職場は網戸を入れる金もないのかよ…。でも窓を開けないと暑くて死んでしまうので窓を開けるんですが、そうすると蚊が入り放題で足を刺され放題で、暑いし痒いしで地獄でした。職場のおじいちゃんが「誰か熱中症で死なないとクーラー入らないかな…」って言ってたのが冗談に聞こえなかった…;;

久々に更新しましたーー春の中国に行った時のなんちゃって旅行記です。ここ一か月くらいかけてちまちま作って、とりあえず合肥の記事はまとめられたのでアップしました。既に記憶が曖昧なところも多くて、写真メインの淡白な感じになってしまってるかもですが! 他の訪問地についてもそのうち追加したいと思いますが…今年中にまとめられればいいなぁ…(遠い目)。上記のように職場がいろいろ殺しにかかってきてるので微妙…。

いよいよおろち3発売まで一か月切りましたね。シナリオ担当の方をなんとなく調べてみたら、初期の幻水のプロデューサーだった方か…俄然楽しみになってくるな…。そう考えたら、話の鍵になるらしい腕輪っちうのが真の紋章的なものに思えてきた…(笑)。で、神器がノーマル紋章みたいな。

おっさんが誰と絡むのかがひたすらに気になっています。おろ2では絡みのある人が4人いたから、同じくらいの人数と絡むとすれば、甘寧・陸遜・魯粛はたぶん確定なので、あと一人がどうなるのか…。左近や清正と絡むことはもうないんだろうなぁ…。戦国キャラと絡むのか、神仙キャラと絡むのかも想像できない。苦労人かおっさん扱いの人と絡むのかな…(笑)。おろちのおっさんはなんかお茶目でかわいいから期待してしまいます。
しかし、氏康さんの中の人の訃報は本当にショックだった…。

最後にらくがきをいくつか挙げておきます。

d0130026_00241226.jpg
d0130026_00251307.jpg
むそ8設定資料集(魏呉のやつだけ)を買ったんですが、おっさんの服がいまいちよく分からない…;
むそ8はまだ時々やってますが、まだ呉カルテットのうち陸遜と凌統には一回も触ってないです…;; 一人クリアするのも大変で…。今は魯粛殿で進めています…EDに呂蒙殿が出るらしいので優先。クリアしたのは孫堅・程普・呂蒙・満寵・朱然・張遼・甘寧です。同じ国の人はシナリオがほぼ同じで代わり映えがないので、どんどん食指が動かなくなってきてしまう…。。。東方戦線のプロの満寵が西の定軍山に行かされるのもよく分からないなぁ…。

by huangque | 2018-09-02 00:39 | ■日記

黄雀楼の日記です。三国・春秋語りや無双ネタバレトークなどもあります。


by huangque